見出し画像

不食者夫婦のお昼ごはん

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食1年と7ヶ月)

少食にしたいけど何をどれだけ食べたら良いですか?


とご質問をよく頂きます。

何をどれだけ?って決まりは無いと思います。
人はみんな違う
体格も環境も心も考え方も

何が自分に合うのか?
それは自分自身でしか分からない。

【合う】とは
気持ちいいかどうかだと私は思います。

何度も実験を繰り返して
自分に合う(気持ちいい)食事の内容や量を見つけてみてください。

身体に良いからと
無理して努力して嫌々食べても
気持ちよくなければ結局、波動が下がり
波動の低い(重い)身体が現実化してしまいます。

実際食べてみてどう感じるか?
●○○を食べたら眠くなった
●怠くなった
●スッキリ軽くなった
●気分が落ち込む
●下痢した
●良いうんちが出た!などなど

体や心はちゃんと答えを知っています。

私たち夫婦の気持ちいい生活

私は今
夫と二人暮らしです。
子供は独立しました。

私は基本、一日お味噌汁一杯
※詳しい食事はコチラ

夫は少食者(一日1.5食)です。

夫も私も大病を経験して
色んな健康法を試し、さまよい(笑)
今、この生活に落ち着きました。
(今後も変わるかもしれません)


今日の夫婦のお昼ご飯

お昼はたいてい フルーツやお芋
生(加工してない)のものが多いです。


パンや麺類は眠くなるし
怠くなります。

でも私たち
以前は毎日、外食でランチしていました。
そのときはパスタにステーキ、デザートまでお腹いっぱい食べてました。

そして食べた後
身体がだるい(重い)と気づく事もありませんでした。

もちろん病気で体調はいつも悪かった。
でも
食べたものや量で
自分の身体が変化するという事を知らなかった。
まったく意識も気づきもしていませんでした。

それを意識でき始めたのは
徐々に徐々に少食になるにつれて
自分の身体の声が少しずつ聞こえ始め
些細な変化にも気づけるようになったのです。


少食は健康の源

○○を食べれば血液さらさら
○○は心臓に良い
○○は腸の働きを助けるetc…

色んな事が巷では言われていますがw
これだけは絶対!と私が想うこと。

いえ 昔から様々な賢者が言い伝えてきた真実
それは【少食に勝る健康なし】

食べ過ぎれば
どんな素晴らしいものを食べようと毒になる
少食なら
自分自身で毒さえも解毒してくれる

体内の臓器も少食なら
消化に割かれない分元気いっぱい。

Q/何をどれだけ食べたら良い?

A/自分の身体が気持ちいいと思うものを少量食べてたらいい!
(知らんけど~(^◇^;))

私たちの少食後の劇的変化



【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?