見出し画像

今年初の筋肉少女帯ワンマンライブ!レポート!-3行ポジティブ日記

 今日は私の大好きなロックバンド「筋肉少女帯」のワンマンライブでした!ご時世的な理由で今日が筋少として今年初の公演です。

 当然会場では声出しは出来ず、マスク着用、距離の確保、喚起タイムなど以前のライブの様式とはガラッと変わってしまっています。私も現地参戦したかったところですが在宅で配信鑑賞しました。これでも今までにない試みでしたね。

 以前なら汗だくになって飛んで跳ねて歌って演者とオーディエンスが呼応して・・・というのが当たり前でしたが今はそのような光景はありません。今となっては幻のようです。

 だけれど今日この日が待ち遠しくて仕方がなかった!画面の前で座して待ちます。だって久し振りのライブだから!在宅で鑑賞してたのにも関わらず、一曲目からテンションは振り切りました。

 今日のライブはとにかく良かった・・・・・!!!!!

〇 オーケンのパフォーマンスが凄い!!!!
 
バンドのボーカルのコンディションがいいとこちらも引っ張られて燃えます!しかも今日のオーケンのパフォーマンスは一味違った!観客が声を出せず大人しく観る事しか出来ない分、オーケンの身振り手振り表情などの非言語情報が強い!いつもより!これは意識してのパフォーマンスだと思います!

〇 セットリストのメッセージ性が強い!!!!
 一曲目から「未来に向かって進もう!」というメッセージ性のある曲!受け取った側は励みになります・・・!

 ミディアムバラードではかなり語気を強め、情感たっぷりに

「また出会い 

 抱き合い

 そして交わす 言葉

 来世でも再び

 お逢いしましょう」

「必ず逢おうね」という誓いのように聴こえました。

 そして本編ラストソングでは

「抱き合って 包まれて 永遠さ」

 どんな状況にあっても筋肉少女帯とファンは相思相愛で一体である、そんなメッセージを強く感じます。そのメッセージにこれまで何度も励まされ、勇気づけられてきました。ジーンと感動し涙が溢れました。

〇 ニューアルバムから一曲披露!曲名で・・・泣く・・・
 
今秋発売されるニューアルバムから新曲を一曲披露されました。
 タイトルを聞いただけでボロボロ涙が出ましたね・・・。

「今はこんなご時世だけど、その後には・・・」と言ったメッセージが込められた曲名

「楽しいことしかない」

 筋肉少女帯のファンでいていつも凄いなと思うところは、いつだって欲しいものをくれるところです。今欲しい次のライブ情報、音楽、新譜、そして今欲しい「言葉」

 まるで恋人が連れて行って欲しい場所に連れて行ってくれるように、欲しい物をプレゼントしてくれるように、筋肉少女帯はファンの気持ちを汲み取って今欲しいものをいつもくれます。

 そんな筋肉少女帯に感謝しています。ファンで良かった!

〇 ニューアルバムのタイトルが発表!
 
アンコールのMCでニューアルバムのタイトルが発表になりました。

 筋肉少女帯21枚目のオリジナルアルバム 

 『君だけが憶えている映画』

 いつか観たあのライブハウスの光景は今では幻かのよう。

 だけど確かにファンの間では共有されています。

 まるで『君だけが憶えている映画』かのように。

 アルバムのタイトル名が発表になった後はメンバーの持てる全てのエネルギーを爆発させるかのようなパフォーマンスで、観客(私)の心を奪い、演者とオーディエンスが一体化し、相互に完全燃焼しました。

 ありがとう筋肉少女帯!!!!!!!!!

 ニューアルバムは11/3(水・祝)発売!

 楽しみに待ってます!!!!!!!!

 配信アーカイブはこちらから↓↓↓

<オンライン読書サークル参加者様募集の告知! ↓の画像をクリック!>

名称未設定_1.21.1

***↑↑↑画像をクリックすると概要をまとめたnoteに飛びます***

 本が好きで、公序良俗、最低限のマナーさえ守って頂ければどなたでも入れます!

 参加希望者様はコメントに「参加希望!」と書いて下さい!直ぐに招待URLを送ります~!

 あと1,2名集まったら読書会も開催しようかなと思います!

< 3行ポジティブ日記(親切・感謝)>
・朝散歩気持ち良かった!気温も穏やかで凄くいい朝だった!
・読書が進んだ!
・筋肉少女帯のライブに感動!ファンで良かった!


 今日もいい日だ!

◆ 生活が困窮してでも本を買いたい私の欲しい本リスト ◆
 もしご支援頂ければ優先順位を上げて必ず読了し、必ずこのnoteにアウトプットを書きます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/OW4CEODAEAJ7?ref_=wl_share

この記事が参加している募集

イベントレポ

私のイチオシ

サポートは全て書籍購入費用に充て、必ず読了し、noteにアウトプットしたりフィードバック致します!宜しくお願いします!