見出し画像

3年半ぶり!全社総会をリアル開催しました

こんにちは、フュージョン管理部です。

さて9月ももう終わりますが、今回は9月10日に開催した
フュージョンの全社総会
についてお伝えします!

前回行ったのは3月。
その時は、まだまだ新型コロナウィルスの感染者数は多く、直前までリアル開催を検討していましたが泣く泣くオンライン開催に切り替えて実施しました。
3月のnote記事はこちらからどうぞ~
その時のnote記事を担当したのもわたくし、工藤(入社3カ月)でした!笑
前回はいち社員として参加していましたが、
今回はいち運営メンバーとして参加しましたよ!

当日のアジェンダはこちらです。

■開会挨拶
■経営・ビジネス部門方針説明
■各部門上期の反省と下期の取り組み
■ワークショップ
■表彰発表
■閉会挨拶


全社総会その①

初めにお伝えしますが、このご時世ですので今回の全社総会はきっちり感染対策をした上でリアル開催いたしました。
本人やご家族に体調が優れない方がいる場合には大事を取って休んでもらうなどはもちろんですが、社員の協力もあり、総会終了後も体調不良者は出ずに終了しましたのでとても安心いたしました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

全社総会その②

全社総会をリアル開催するのは“3年半ぶり”でした!

すぐに周りを見渡した社員は少なくないはず・・・!

フュージョンには札幌、東京、福岡にオフィスがあります。
そのメンバーが一堂に会するとあって演台で発言する役員の皆さんのお話にも熱が入っていましたね。
TeamsやZOOM会議を通して一緒に仕事をしていたメンバーもいますが、会場のあちこちで「初めまして~」「久しぶり~」と挨拶を交わす社員を見ていると、運営側としても無事に開催できて良かったなと、ただただホッとしました!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

全社総会その③

~Let‘s think out~
全社総会を毎度盛り上げるワークショップ企画、今回はこちらでした!

え、ペーパータワーって何だっけ?と考えているのを見透かされるかのように「スマホでググらないでください!」と企画陣に一蹴される始末。

プロジェクトにはこんな狙いが!!もはやメリットしかない。
”誰よりも高い”がみんなのやる気を呼び覚まします。

会場のあちこちで、チームごとに試行錯誤したペーパータワーがどんどん完成していきました!
計測前に崩れ落ちる・・・なんて苦い場面もありましたが、
身体も動かしながら取り組んだこのワークショップ、総会のコンテンツとしてとてもメリハリのある内容で楽しめました!!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

全社総会その④

全社総会のシメはお決まりの表彰です!
社内の推薦によって選ばれた、コアバリューとベストプラクティスの受賞者が発表されます!

良い笑顔!

コアバリューについてはこちらのnote記事をご一読ください。

表彰の際には受賞者より一言いただくのですが、
事前にコメントを準備してきたのかな?と勘違いしてしまうほど
すらすらと各々の熱い想いを語ってくれます

そしてその想いに応えるように会場内は温かい拍手で包まれました。
みんないい表情をするんですよね~。見ていてほっこりします。
受賞された皆さん、本当におめでとうございます。


さいごに

以上、3年半ぶりにリアル開催で行われた全社総会の様子でした。
今回は感染対策、当日の進行等も含め社員の皆さんのお陰もあって無事に終了しました。
そして運営メンバーとの入念なリハーサルのお陰でもあります。
テキパキ動く先輩の姿は、とても格好良くてたくましく感じました!
そんなフュージョンの雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいです。

ユーモアのあるリハーサルの一コマより。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro