4.15 深い夜、深夜

社会人とは思えないほど深い夜にnoteを書いている。昼に寝すぎた。noteを書くか明日の朝ご飯を考えるくらいしか真っ暗のベッドの上ではすることがない。ちなみに明日の朝は卵かけご飯のいいやつにしようと思う。サラダチキンを細切りにして入れたバージョンで、最近行ったラーメン屋で出てきて気に入ったものを真似したものだ。ちょっといい醤油も買ったし、めっちゃ美味しいし最高だ。

今日は特に何かと大きいことをした日ではなく、ゆっくりと生活をした日だった。コーヒーを手入れで久々に入れてみたり、真っ昼間からお風呂に浸かってみたり、酒を飲みながら葉巻を吸ってみたり、本を読んでみたり、自炊したり、ゲームしたりした日だった。暇の潰し方としては無理がなく我ながらよくやったと思う。出掛けたいとは思うものの少し出るにはアクセスが悪く、給料もまだ振り込まれていないので金の余裕もないので身動きがとれないでいる。

僕の会社はゴールデンウィークが10連休なんだけど別に遊ぶ友達もいないので帰省でもしようと思う。そして初任給で1万くらいのいいウイスキーでも買って帰ろうと思う。待っててね、パパ、ママ!

ビジネスマナーを聞いてると、全てのマナーが相手がとても心が狭い前提で作られていてその部分にもうんざりしている。まずそんな心が狭い前提で接するのも失礼だろ。心が狭いとされていると実際に心が狭くなってしまいそうで、悪循環じゃね、とも思っている。

それにしても寝れない。明日がテレワークでよかった。分子ガストロノミーに今度行く約束が出来て嬉しかった。かなり高いのでボーナスが出た時にでも行こうと思う。andymoriのライブをバックで流しながらこれを書いているのだけど信じらんないくらい爆速で曲が進んでいく。たぶん"すごい速さ"とか1分半とかだと思う。最近遅ればせながらandymoriのボーカルが小山田壮平だと知り、小山田壮平凄すぎだろとなっている。小沢健二も凄いし、Flipper's Guitarの凄まじさが時間差でわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?