見出し画像

3.17 \ ガンボ /

昨日の夜バーガーキングを食べた後、ご飯に誘われたので勿論行った。レストランに行って、ガンボっていうカレーみたいな郷土料理を食べたのだけどこれはなかなか美味かった。でもガンボとプラスでなんか勘で1番上に書いてあったメニューを頼んだらデッカいガンボが来て、ガンボ2杯食べることになってしまった。

カナダ人の女の人が一緒に行ったグループにいて話していたのだけど、世界のこと話されても全然わかんなかった。こういうことなら世界史選択にしとけばよかったなと少し思う。その女の人は木を植える職業をしているらしくてめちゃめちゃ儲かるって言ってたからもしもどうしようもなくなったらそれしようと思った。いや、こんなこと言ったら悪いな。

外国の人と話す時にNYにいたと言ったら絶対する話としてNYの物価の高さがあるのだけど、あれほんとみんな惰性でしてると思う。全然面白くはないもん。なんなら僕は話し出した瞬間からもうこの話終わりたいと思っている。でもこれに変わる共通の話題がまだ見つけられていないので、早めに探したい。

あと、オススメの日本食を聞かれた時にすき焼きって言ってるんだけど、すき焼きの説明ってどうすればいいの?鍋?肉?なにあれ?わかんなくなってきた。

あとめっちゃ嫌なこと言うけど、ガンボの既視感というか、聞いたことがある感じ、ガガンボっていうキモい虫だわ。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?