4.24 こんなこと言いたくないけど金がない

金がない。やばい。まだ初任給が振り込まれていないのに。申し訳ない、パパママ。ウイスキーは少し待ってはくれまいか。前の彼女に荷物を返しにいくついでに一緒に飲みに行って、こちらから別れを切り出した少しの申し訳なさと相手がまま学生だというのもあり飲み代を奢ることにしたのだが、その飲み代を少し後悔するくらいにはお金がない。その飲み会もどこか気まずく、甲斐がなかったというのも理由の一つとしてあるかもしれない。恐らくどちらも何も言いたいことが言えてない。結局別れには触れずに終わった。今月の残りは節約して過ごすことをここに誓う。というよりかは節約しないとヤバいと思う。6月の中国旅行もあるし、本当にヤバい気がしてきた。何で働いているのにお金のことを考えなければならんのだ。そんなマイナスの気持ちで働きたくない。忘れよう。忘れさせてくれ。

恐る恐る明細を覗くと、10万か。なかなか買ったけどそんなもんかといったような感触。でも多分ヤバいな。貯金もしなきゃだし。調子に乗るのは大概にしよう。そう誓う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?