見出し画像

UBW感想日記 2月12日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」凛ルート「Unlimited Blade Works」の既プレイの方向け感想を記述しています。内容の詳細な説明は極力しないようにしていますがストーリーのネタバレを含みますので、未プレイの方は是非ご自分で購入・プレイしてからお読みいただけると嬉しいです。





▼2/12
13 VS berserker

~Interlude 13-1~
うわーキャスターとマスターの間の知られざる事実。
キャスターの生前は悲しかったんだね。ひねくれてしまうのも納得の生涯。だけどよく生きたよ。
お寺の建物の中の背景は初めて。すごい立派だ。
彼には「過去がない」ってどういう意味だろう。だけど過去に縛られないからこそ今やることだけを黙々とやるってのは、ある意味生き物として一番純粋な、理想的な在り方かもしれない。
なるほど彼女にとって唯一とも言える運命的な出会いだったわけか。様付けて呼んでたのも納得。

おっ、アーチャー。
サーヴァントの質は召喚者によっても変動する、なるほど~。
この口ぶり、アーチャーはライダーの正体もつかんでるのかな?
三度目の聖杯戦争からおかしくなったってのは何かキーになりそうなポイント。
キャスター、マスターと離れたくなくて聖杯戦争終わっちゃうのが寂しいわけね。強がってるけどね。
~interlude out~

急に眼鏡っ子になってどうした、凛。
森へ移動。トラップ。「うきゃーーーー!」が意外すぎておもろい。笑
この二人の師弟関係みたいのももっとじっくり見てみたいなぁ。

城内。うお、予想外の人物(CV神谷浩史の)!そしてこのBGMは…!
やっぱこの姿もそうだったか!!相変わらずイケメンだなぁ。個人的には前髪下ろしてるほうが好き。私服は学生服風って誰の趣味なんだろう。本人しかいないか。ちょっと意外。ちなみに何歳の時の肉体なんだろうな。
そんでこんなに圧倒的か…。圧倒的な宝具の数っていう暴力の前にはどんなサーヴァントも無力なのか…?
そう考えるとセイバー√のセイバーよく頑張ったなぁ。泣
そんでバーサーカー、お前に泣かされるとは思わなかったぞ…!
理性なくしてるなんて表面上のことやん。それとも理性を超えた心の繋がりとでも言うのだろうか。

【選択肢→男を止める】
おお、続いた!合ってたかー。

~interlude 13-2~
アインツベルンの歴史は千年前にさかのぼるのか。
呼んではならぬモノってなんだろね。
そんで前回(第4回)に彼らが手配したマスターとサーヴァントってのが士郎に縁近いあのペアってことでしょ。娘って…?

イリヤ幼いながらにかなり過酷な数か月を送ってたんだね。聖杯の力使ってないとか異能すぎる。
バーサーカーのためを思って自らの肉体を顧みずに…

そして最期「ずっとそこにいてね」
…ちょっと、これ泣いちゃうマジで。
セイバールートでめっちゃ嫌な奴だったのも忘れかける良い話。
~interlude out~

ん~、そうか。退場か…。こんな形で、悲惨だな。
凛ちゃんの一枚絵は毎回かわいいな。それが緊迫した場面であっても。
慎二の立ち絵も表情豊富でおもろいな。ある意味表裏なくていいヤツなのかもしれない。
そんで金色が何か凛ちゃんに対して不穏なセリフを残したのが気になりつつ…

凛ちゃんのお説教タイム。士郎の核心に迫る。
「確かに俺は何か間違えている。けどいいんだ。」
一度は失った自分自身を、奇跡的に切嗣に再びもらい受け、与えられた自分として生きていく。それでいい。これまさにセイバーと同じでやっぱり士郎とセイバーは繋がっているというか似た者同士なんだと、凛ちゃんルートなのにそう感じた。
凛ちゃんの「幸運を噛みしめて楽しくやる」ってのも一つの答えだと思う。でもやっぱり奇跡みたいな経験をしてそれがきっかけで憧れに向かっていくってのも、いかにも男の子っぽくてとても良いと思う。
ちなみに「私が何とかする」ってそれ結婚宣言ですか!???

凛ちゃんの「金ピカ」秘話を聞けたところで、まさかの訪問者が!にもかかわらず夫婦漫才を繰り広げる二人に笑う。
めちゃめちゃ美味しいポジション持ってくじゃん、青い男!
「面識」という言葉の便利さ笑
選択肢、わかんないけどそれっぽいやつにしとこう。
【選択肢→一つ条件】
条件それかい!!wwwwwで凛ちゃんもキュンとしてるし笑笑
ブルーマンめちゃくちゃいい奴ww大人の男の余裕を感じる。
これは凛ちゃんの好感度ポイントいただきましたわ。

それにしても全く予想してなかった展開に、もはや呆然とする気持ちと、やっぱり安心したっていう気持ちが入り混じる複雑な状況になっております。
続きが気になりすぎる!!!

というわけで今回はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに↓のほうにあるハートマークを押していただけると嬉しいです(^人^)
また次回お会いしましょう!
ふたじろう


▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非見てもらいたいです!

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いたので感想などお待ちしてます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?