見出し画像

Fate/stay night Heaven's Feel 感想日記 2月4日・2月5日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」桜ルート「Heaven’s Feel」の既プレイの方向け感想を記述しています。内容の詳細な説明は極力しないようにしていますがストーリーのネタバレを含みます。初プレイを思い出しながら、あるいは久々にゲームを開きながらお読みいただけたら嬉しいです。

Fate/stay night公式サイト様(ここからアプリダウンロードできます)







2/4
5 Omen
 
男の寝起きには色々ある士郎、気持ちわかるぞ。笑笑 時々垣間見える士郎の人間らしさ好き。
桜が妙に元気。慎二の敗退と関係ある?
藤ねえ不在が何気に一番珍しい気が。
やっぱり桜何か無理してる雰囲気。
 
さて選択肢。ここは素直に…
【凛ちゃんに→桜の事を相談する】
とりあえず間違ってなさそう?好感度のやつと理解しとく。
一成どうしたんだろう。
んで慎二の本、あれが令呪だったのか。なんで体にできないのかな。
3ヒロインに等しくドギマギしてる士郎を見ると、序盤だなという感じがする。ダークな展開もあると噂のHeaven’s Feelだけど、今はこの日常を楽しもうという気持ち。
 
昼間のイリヤは可愛くて年相応だ。
難しい選択肢、思わず「は?」って声が出たけど、
【イリヤに対して→嫌いじゃない】
間違ってはなかったと思うけど、やっぱりイリヤと士郎の間には避けられないFateがあるんだなと。
 
イラついたセイバーにボコられた藤ねえ、そりゃあ心身ともにボロボロなはずだ笑。

セイバーが士郎と同室で寝ると聞いて。藤ねえの泣き声がほんとに赤ん坊のそれみたいで笑ったw©TYPE-MOON

え、この選択肢は一体…?
【桜には→自分で言う】
なんか国語のテストなら藤ねえにお願いするを選んだほうが自然な気がしたけど、桜に大事なこと伝えるのに自分で伝えたほうが良いでしょと判断。
う、なんか曲が止まった。緊張感。
桜の反応を見る限りこれが正解だったかというと不正解寄りだったかも。
藤ねえの下着はサイズが合わないとはっきり言う桜ちゃんやっぱり図太い。笑
よく鼻ぶつけるの、ただのドジっ子なのか何かの異状なのか今のところは判断しかねる。
下着の会話を顔色一つ変えずにその場で聴いてたセイバーを想像して笑った。w
 
【桜が遅い→様子を見に行く】
桜の異状に、数日前の臓硯のinterludeが頭をよぎる。細胞具のやつ…。
 
そして夜。Fateはここからが本番。
お、攻め込むんだ。セイバーが「楽しみ」とか言うのって最初のセイバールートでは考えられないな。
 
~interlude 5-1~
え、コジロー出番終わり??汗
んで、正真正銘のアサシン…?誰がどうやって召喚???
ヤバいよ…今回ヤバいよ…不穏すぎるよ…震えがとまらない。
~interlude out~
 
行くなセイバー!お前までやられたら俺は立ち直れないぞ!!
え…、今まであれだけ苦労した相手達がこんなに簡単に…??
 
~interlude5-2~
タリナイ。
ん~、こいつが葛木をやったのかな?
正体はわからないけど声は思ったより可愛い笑。
~interlude out~
 
夢。「さよならを教えて」みたいな、赤い風景。
えっ、サービスシーン!??
凛ちゃんえっろい。UBWで凛にオチたプレイヤーへのサービスかな。
からの、怖っ!!!目!!!
これは何の比喩なのか…??
桜の看病をしたことが原因っぽいけどどうなんだろうね…。
てか小次郎がああなった上で、凛ちゃんとか人間キャラまでおかしくならないでくれ。切実に頼む。

 
▼2/5
6 beautiful1 (Ⅰ)
 
うわ、今まで描かれなかった生々しいとこ!十年前の記憶。

喉を搔き毟る爪、ってひぐらしかな?©TYPE-MOON

セイバーの声を聴くとひどく安心する。
ところでセイバー、寝間着はないのかな。凛ちゃんに見繕ってもらえばいいのに。(俺が見たいだけ笑)
「食事を与える」って、セイバーがお椀におかゆを盛り付けてくれたりするんだろうか。萌えすぎる。
と思ってたら桜看病ケテーイに、内心「ちっ」と思ったのはここだけの秘密でw。
 
そうは言ったものの、これだけ色々わかってくれてる子がいるってのは心強いよね。
うわ、セ桜二人のお掃除シーン見たかったな。アニメで描いてくれるかな。
うわ、さすがに「大好きです」とかストレートに言われるとドキッとするなぁ。
士郎の「だめーーーーー!」が可愛すぎるwww
 
さあ選択肢。
【夢の話→嘘はつかない】
いきなり固有名詞出すとは思わなかったw。これは好感度ガタ落ちだな笑
これ、桜の好感度次第で闇落ちバッドエンドルートありそうだな…。
 
ということで、闇落ちが怖すぎるのでやり直す。笑
【夢の話→誤魔化す。】
なんでこんなに夢の事聞いてくるんだろうな。
桜も何か思い当たることがあって聞いてる感じがする。
 
次の選択肢。
【食後は→おやつの時間】
外買い物はいまコンディションが悪すぎるし、テレビってのもちょっとつまらない。
まあ女子は別腹ですよね。どら焼きおいしそう。

桜「今はおなかいっぱいなので後で…」セ「私は余力を残していますが」スッ 桜「・・・」©TYPE-MOON

凛ちゃん電話。夢を思い出して意識してしまう。
うーん桜、凛ちゃんが絡むとこっちが何もしなくても勝手に闇落ちしそうだな。めんどくさ。←やめなさいw

お兄ちゃん!元気そうだな。ほんとタフだよね。七転び八起き。
そんで選択肢。殴りたいけど桜の前だからやめとこうか…でもこのまま連れていかれそうな気がするので今回は…
【こぶしを握り締めて→慎二を殴る】
結局殴れなかった…(殴りたかった笑)
言うことを聞くってのが引っ掛かりまくる。うーん、何かよくないことが起こってるな。
 
んで選択肢。今日多いね。間桐邸に行って桜の体調不良の原因を突き止めたい気もするが、倒れた時桜の目がヤバかったので、
【今夜は→桜が心配】
あ、そういや士郎も魔力空っぽって言われてたの忘れてた。結果オーライということで。

セイバーが可愛すぎる。もう一度言う。セイバーが可愛すぎる。©TYPE-MOON

お、ここで桜の私服立ち絵が初登場。
穏やかな時はすごくいい子なんだけどジェラシーで闇落ちしたときが怖すぎて個人的にはまだ警戒してしまう。
昼間しか会ったことない相手と夜中に会うと雰囲気違ったりして新しい刺激あるのわかる。楽しいよね。
サンジがゾロに言った「次会ったとき俺が俺でなくなっていたらお前が俺を殺せ」みたいなセリフを、桜から聞かされる。
 
~interlude6-1~
あ、え、コジローのなれの果て、これ?
ランサー…まじかよ…前回までで愛着わいた奴らが次々とやられてショックだ。あんなに強くてカッコよかった奴らが。このぶんでいくとBSKやSBも例外じゃなくなりそうだな…冗談じゃないぞ。俺のセイバーに何もしないでくれ。笑
~interlude out~
 
そういえばここで今まで選んでこなかった選択肢を選んでみる。
おおかた新しい展開はなかったけど、六日目のお昼に買い物に行くと、まさかの初タイトル回収にお目にかかれた。三番目のドレス。これイリヤ好感度と桜好感度両方エンディングに関係ありそうな予感すらする。

一人で出かけた士郎を叱るおうち美少女二人組。いいなぁ。俺も叱られたい。©TYPE-MOON

 

というわけで今回はここまででございます。最後までお読みいただきありがとうございました!
↓のほうにあるハートマークポチーもお願いします(^人^)
それでは次の記事でお会いしましょう!さようならー!
ふたじろう


▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非見てもらいたいです!

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いたので感想などお待ちしてます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?