見出し画像

UBW感想日記 2月6日・2月7日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」の既プレイの方向け感想を記述しています。内容の詳細な説明は極力しないようにしていますがストーリーのネタバレを含みますので、未プレイの方は是非ご自分で購入・プレイしてからお読みいただけると嬉しいです。





▼2月6日
7 GhostWaltz

このルートは藤ねえがたくさん出てきてたまらない。
士郎がアーチャーを手本にしたことで拗ねるセイバー可愛すぎか。

学校。挙動不審の凛ちゃん。
【選択肢→おとなしく出ていこう】
可愛すぎる凛ちゃん。
令呪2個目使ったんかよ、律儀すぎる。そして思い切りが良すぎる。
凛ちゃんとデート多くて楽しいなぁ。

(ちなみに↑の選択肢で「黙っている」を選んだら、クラスメート後藤くんたちの熱演に爆笑でした)

楽しく喋ってたら慎二の結界発動。朝フラグ立ててたもんな。
ってまたムズい選択肢きたーーーセイバーに頼るか、凛ちゃんと協力するか…
【選択肢→二人で慎二を探す】
アーチャーの真似して二刀流する士郎可愛すぎかよ。

って…は???ライダー??????!!!
今回展開早すぎじゃないか!???
やられ方からしてバーサーカーかなと思ったけど奴が無双したならもっと学校がぐちゃぐちゃになってないとおかしい。誰だ…?あ、キャスターなのか。遠隔でサーヴァント一人あっさり倒すとは今回はキーマンになりそうだな。
アーチャー到着してからのやりとりで、なんか今回はセイバーがいいオブザーバーというか、セイバールートの凛ちゃんみたいな立ち位置になってて和む。

セイバーと自宅会議中の、士郎の妄想でのセイバーが口悪すぎて笑う。セイバーは絶対「ド外道」とか「性根の捻れ曲がった野郎」とか言わないw


▼2月7日
8 Interval Level 1

夢。
目に見える人だけでも救いたかった。アーチャーのことを言ってる?
けどその生き様は、まんま切嗣じゃん。

藤ねえ無事でよかった。でも徹夜で働いたからちょっとは休んでほしい…。

一成とのウホッ展開キターーーーー!
【選択肢→話を聞いてみる】
兄と仰ぐ…宗一郎!?葛木??の、相手???情報量多い多い!!
からの唐突の「DEAD END」…一成、ごめん…。
けど、目が赤くなった一成めっちゃ怖かったぞ…!

【選択肢やりなおし→やめておこう】
桜と慎二が学校に来てない。心配だ…

~interlude~
教会??
うわー助けを求めたマスターの末路か…不安しかない
間桐の爺さんちょいちょい話出てくるな。
ん、ライダーは2対1でやられたって??アサシンも来てたのかな。
っておいおい、言峰やっぱりおかしな事言い始めた…ランサーを慎二に渡すつもりか?
~interlude out~

おっ、早速わかりやすい選択肢。
3ヒロインをわかりやすく選ぶ3択これは簡単。
なぜならここは凛ルートだぜ!
【選択肢→遠坂に連絡】
「遠坂の家に電話する。りんりんりん。」凛凛凛?かわいい。
凛ちゃんの電話なんだったんだ?うそ、ほんと?とか、声が違って聞こえたとか…。

セイバーと藤ねえとの会話。
「百万の軍勢」に「セイバー」のルビうける。
そうか士郎は切嗣のために正義の味方であろうとしてたのか。彼を死後も安心させてあげるために。とことん人のためにやる奴だなぁ。
なるほどアーチャーの言葉で正義の味方という理想が揺らいだ。だからセイバーに「なぜシロウは正義の味方なのですか」と問われて不安になったのか。

今回はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに↓のほうにあるハートマークを押していただけると嬉しいです(^人^)
ふたじろう


▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非見てもらいたいです!

https://youtu.be/b6K_vDLpltY

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いたので感想などお待ちしてます。

https://youtu.be/IkoAq5YN6Zs







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?