見出し画像

Fate/stay night Heaven's Feel 感想日記 2月9日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」桜ルート「Heaven’s Feel」の既プレイの方向け感想を記述しています。内容の詳細な説明は極力しないようにしていますがストーリーのネタバレを含みます。初プレイを思い出しながら、あるいは久々にゲームを開きながらお読みいただけたら嬉しいです。

Fate/stay night公式サイト様(ここからアプリダウンロードできます)







2/9
10 darkwood,sleepingbeauty
ダークウッドって何だろう、暗い森?眠り姫はもしかして俺の待ち焦がれるあの娘か…?
 
朝食。
ライダーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、そうだよな。士郎と共にセイバーがいたように、桜にはライダーがいるんだから。
【ここは→それよりごはんは?】
一番平和そうだから選んだけど、結局ライダー食べたのかな。これからちょっとずつ彼女の素が出てくるのにも期待していいのかな。
UBWでは極端に出番が少なかったし、こうなった以上今回はもうちょっと活躍してくれるといいけど。
 
うーん聖杯あればって言ってるけどあの聖杯はああいうモノだから、手にしたところで桜を治すことはできないような気がしてしまうけど、助ける手段はあるんだろうか。
 
出発前、なぜ士郎はライダーの声をセイバーと聞き間違えたんだろう。単なる状況の相似?あぁ、「シロウ」というカタカナ呼びの響きが一緒だからか。
いや「し↓ロウ↑」てwwwwwwさっそくライダーちょっと可愛くなってる。声色も最初の冷たいイメージから急速に変わった気がする。
正直シロウと士郎の発音の違いは全くわからないけど。笑
 
~interlude10-1~
最後どうした桜、人格の振り幅えげつないぞ!
~interlude out~
 
森、選択肢。
【ここは→様子を見に行く】
当然よ!さぁ、OP映像の綺礼とイリヤのやつが見られそうかなと期待。
 
~interlude10-2~
うわぁ、影か!
え、ゾーケンまで?
イリヤ、ゾーケンに言いたいことはっきり言ってくれたわ。
声色変わるイリヤ、白梨花ちゃんが黒梨花ちゃんに変わるときみたいなゾクゾク。
~interlude out~
うわ、不吉すぎる終わり方した。
 
3体。バーサーカー、ランサー、・・・。ああ、最悪だ。
 
影に飲み込まれたはずなのになんでゾーケン側にいる?やっぱり影もゾのしわざだったのか?あのとき体真っ二つにされながら「ありえぬ…!」とかいって逃げたの芝居だったのか。老獪という言葉を使いたくないくらい醜悪な悪賢さだ。
この曲、大好きな曲なのにこのアレンジは絶望しか感じさせない。
ブラックエクスカリバーか?
バーサーカーもあの闇に飲まれた以上、セイバーみたくなっちゃうんだろうな。
おい黒セイバー喋るんかい…せめて物言わない心もない敵であってほしかった…その姿とその声でセイバーを汚すな…!
まさかアーチャーもああなっちゃうのか…?
【俺は→イリヤを守る】
うわ、士郎…。。。
映像で士郎の片腕がなんかヘンだったのって、こういうことだったんか。
アーチャーは痛すぎるけど、士郎は強くなるな。
 
~interlude10-3~
いやー桜ちゃんいい具合に歪んでんなぁ。
戦えなくなるどころかもっと戦えるようになりそうだけど。
その事実が彼女をより深く陥れそうだけど。
~interlude out~
 
イリヤ、桜のこと知ってたっけ?
生かすためには戦う、今の体で戦うことは自分を殺すこと。
生かすことは欲望を満たすこと、綺礼の難しい忠告。
 
えー、わからなすぎる選択肢!これどっちに振っときゃいいんだ??ほんと言うとどっちも嫌ですけど笑、まあそうは言わずに、
【命令権があるのは→遠坂】
最近凛ちゃんに好感度あげてなかった気がするし、アーチャーのおかげで助かったのは事実だし。
だけどこのルートではイリヤの好感度大事そうなんだよな~。しくったか?

九官鳥みたいにうるさいで笑ったけど、ドMなのかと疑われる。 ©TYPE-MOON
ちなみにイリヤを選ぶとロリコンを疑われる。 ©TYPE-MOON

その後はなんか凛とイリヤが専門用語で話してた。
 
~interlude10-4~
言峰綺礼の深いところ。難しくて何回も読み直してようやくなんとなく理解した。
最初からだいぶ歪んでしまっていたのか。これは「歪み仲間」として慎二と通じてたり桜にやけに肩入れしてるのも納得できる。人の苦しみが見たいから、桜をあえて生かしたり、アーチャーの腕を士郎がどうするのかを見届けようとしたりしてるのか。すべての動機がそこにあると考えれば、ある意味シンプルか。だけどそんな自分に対して、世界からは疎まれるモノとして生まれてしまった自身の存在に対して、世界に対しての怒りはある。切嗣は「身の回りの人の苦しむ顔が見たくない」という正反対だったから不快だった。
激辛マーボーを士郎に「食うか?」ってすすめたのも士郎の苦悶を見たかったからだな。笑
士郎の片腕を持っていった「影」は、「もうひとつの聖杯」なのか。てっきりこれから呼び出されようとしてた聖杯の中身が先走って出てきちゃったのかと思ってたけど別物ってことね。
「答えを出せるモノ」って一体何だろう。綺礼はまだ聖杯を諦めちゃいないってことね。
~interlude out~
 
うわー、体内から刺されるってめちゃめちゃ痛そう…。
玄関先でイチャつくなw
はぁ。贅沢なわがままとはわかっていながら、熱量高めの女子三人に囲まれるとクールな金髪少女が余計に恋しく感じる。
アインツベルンとマキリには因縁がありそうな雰囲気。
姉妹の仲直り頼むよ士郎~
 
うわー怖すぎる選択肢きた。怖いもの見たさで…
【布を→解く】
うーん、これは何かを左右するのかな。
 
ライダー。やっぱり似た者同士か。
そうかマスターとサーヴァントの例の過去の夢を見たりするやつか。
桜の幸せは士郎とともにあること。士郎は桜の味方になると決めた。桜のために戦うことは士郎自身を危険にさらす。士郎と一緒にいられなくなれば桜はまた闇に落ちるだけ。うーん正解がわからん。
 
~Interlude10-5~
タイトル文字が赤い。それだけで怖い。
ぞわぞわぞわ~~~。もしかして、OP映像の一人ふらふら歩く桜ちゃんのリビングデッド状態…?制御できなくなってきてる。
地の文のところでボイス入るのぞわぞわぞわ!!!
~interlude out~


ホラー要素増えてきてわろえない…けどやめられない~!


今回はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!
↓のほうにあるハートマークもポチーお願いします(^人^)
それでは次の記事でお会いしましょう!さようなら!
ふたじろう


▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非見てもらいたいです!

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いたので感想などお待ちしてます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?