見出し画像

Fate/stay night Heaven's Feel 感想日記 2月13日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」桜ルート「Heaven’s Feel」の既プレイの方向け感想を記述しています。内容の詳細な説明は極力しないようにしていますがストーリーのネタバレを含みます。初プレイを思い出しながら、あるいは久々にゲームを開きながらお読みいただけたら嬉しいです。

Fate/stay night公式サイト様(ここからアプリダウンロードできます)







2/13
14 Servant eater
もはや恒例の不穏なタイトルですね。笑
これまでいっぱいサーヴァント食べてきた桜、セイバーやバーサーカーあたりとの対決になるのかな。そして士郎の左腕の力は解放されるのか。
 
ああそうか。綺礼はそのために刻印を失ってまで桜をね。命を救ったのは桜や士郎の苦しむ姿を見たいからと思ってたけど、それだけじゃなくてもっと自分自身の根源的で具体的な理由があったわけか。
 
~interlude14-1~
あれ、桜って令呪使い切ったんじゃなかったのか。慎二の本が2回燃えてるから昨日ので3回目だよね。それともライダーは自分の意志で桜の指示に従ってるのか。主を守るという思いではセイバーにも負けず劣らずだね。
~interlude out~
~interlude14-2~
お、ぶっ続けでインタールード。今度は桜視点か。
何か勝算がありそうだけど、そもそも体の状態が心配すぎる。
さっきから「彼女」って誰の事…?
うわ、慎二いるような気がしたけどこれはまずそうだな…。ほんとにへこたれないよね。クズだけどタフなところだけは見習いたい。
~interlude out~
 
さあ士郎。どういう状況なのかな。
綺礼、ほんと聞いたら答えてくれる男だよね。
は?新しい命…????
たった一人の異分子…?三回目にアインツベルンが何か悪いことしたの?
綺礼の説明はいつも一回で理解できない。w(で、読み直しました)
つまり、桜という肉体に、50年熟成された不純物(悪に特化した魔力)が浸透して、桜ちゃんそのものがあの影になろうとしてると。あの影は桜そのものだと。さらに言えば桜ちゃん自身が持っていた闇属性と適合したからこそあの「影」が形を持ったということか。そうだよな、桜ちゃんも影としてのスプラッターをちょっと楽しいとか言ってたもんな。理性が押さえつけてるだけで。
うーん言峰の言葉を真に受けるなら聖杯が成ったときに生まれるのはあの影ではない何か、ってこと?願望機とやらのこと?
その願望機を使って桜を救える可能性があるのか。なるほどなぁ。綺礼、こういうヒントちゃんと与えてくれるところはちゃんと監督役だよね。まあ、裏で何考えてるかまたわかったもんじゃないけど。笑
うわ、桜が臓硯に乗っ取られるのは相当嫌だなぁ。それだけは阻止してほしい笑
 
さあ帰宅。
落ち着いたら凛ちゃん説得しないとな。
イリヤ、自分のこと言ってるよね。自分への諦めみたいな。
セイバールートではそれを救って見せた士郎がいるから安心しろ、イリヤ!
 
間桐邸。
…えっ??!!!??!?
慎二。
 
~interlude14-3~
うーん、マズイな。結局臓硯の思い通りか。
でも桜ちゃんの完全闇落ち状態の狂気、わりと好き。だけど間違ってる。桜はそっちに行っちゃいけない。
おじいさまに「いいえ」って言うために来たのに真逆になっちゃったね。
士郎に救う手立てはあるんだろうか。
~interlude out~
 
士郎視点。
第三法ってなんだろね。
選択肢。
【俺は→うちに戻る】
ここは冷静に。KOOLになれふたじろう。臓硯を倒すなんて1500秒あればたやすい。だがその前にやることがある…!
 
~interlude14-4~
新しい単語が出てきました。テンノサカズキ?
姉妹がこうやって対等に言い合ってるのは悪くない気がする。
おっ、桜ちゃんのパワーが見られるのか?これまでの恨み晴らさんって感じだな。
覚醒桜の立ち絵、今までと全く雰囲気違ってこれはこれでいいね!吹っ切れてるのは見てて気持ちいいわ。
ぐわぁ、セイバー・・・・・・。
最強で最恐のラスボスが爆誕してしまった…。
~interlude out~
 
ヒーローが最高のタイミングでやってきた。
桜ダークサイドをついに全部さらけ出してるんだね。ここを士郎が受け止めきれるかどうかが運命の分かれ目な気がする。
あっ、ゲームオーバーかと思ったら、そうだライダー!桜の最後の令呪で士郎を…!
お!?イリヤ??
これセイバーはどういう状態なんだろうな。ベースの人格は微妙に残ってるけど思考は変えられてるって感じか。
これ、最後俺たちのセイバーは帰ってきてくれるんだろうか。それともセイバーもバーサーカーもランサーもみんな帰ってこないのかな。それは寂しいな。

 

ということで今回はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!
↓のほうにあるハートマークもポチーお願いします(^人^)
それでは次の記事でお会いしましょう!さようなら!
ふたじろう


▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非ごらんください!

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いてるよ!感想待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?