見出し画像

UBW感想日記 2月8日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」の既プレイの方向け感想を記述しています。内容の詳細な説明は極力しないようにしていますがストーリーのネタバレを含みますので、未プレイの方は是非ご自分で購入・プレイしてからお読みいただけると嬉しいです。





▼2月8日
9 Mydear,straydead

夢。
救った誰かの手によって、そいつは死んだ。
「自分のためではなく誰かのためだけに生きてきたヤツなんてすぐに力尽きる。」一般に言われてること(誰かのために強くなれる、みたいな)と逆でおもしろい。
ここで夢を見ている人物の一人称は「わたし」。ああ、やっぱりこれは士郎の夢ではなく凛ちゃんの夢だったんだ。それなら納得だ。マスターとサーヴァントは過去の記憶を共有するってセイバールートでもあったし。
「人間という全体を救うために、聖杯戦争が行われている土地の人間をみんな殺した。」なるほどこの前アーチャーが士郎に言っていたことはこれか。冬木の人間が死滅したくらいで人類全体が救えるのなら安いものだ、と。

夢から覚めた凛ちゃん。寝間着どんなのか気になる。
アーチャーのある意味冷酷なところも明らかになってきたわけだけど、じゃあセイバールートで士郎に色々とアドバイスしてくれたり、決死の覚悟でバーサーカーに挑んだのは一体何だったんだろう。

そして士郎視点へ戻る。
アーチャーの短剣の夢を見る士郎。これセイバールートではエクスカリバーだったよな。

学校。一成と士郎の友情いいよね。
昆布茶久しく飲んでないな。飲みたい。
一成は葛木のこと兄と仰いでるって死ぬルートで言ってたよな。なんで仲良いんだろ。
って思ってたらその話してくれそうだ。
あ、居候?柳洞寺に住んでるんだ。
葛木の許嫁なのに一成は名前を知らない?てっきり見慣れない女ってキャスターのことかと…
あ、でも実はマスターになった葛木を人間に扮装したキャスターが洗脳してそういうことにしてるって可能性も…。

凛ちゃんと作戦会議して今夜葛木(+キャスター)に仕掛けると。
さらに自宅でセイバーに報告。飯が絡むとセイバー一気におもしろキャラになるな。結構食いしん坊なんだな。これは衛宮さんちのごはんとかいうスピンオフが楽しみで仕方ない。

うわー、セイバールートでギルガメッシュと戦った思い出深い公園!
凛ちゃんの私服久々に見たかわいい。
ってえ、アーチャーがいない??

葛木登場!でここでまた難しい選択肢。うーん、ここまで来たらなぁ…。
【選択肢→今はそれしかない。】
来たなキャスター!
葛木もやる気満々な感じじゃん。

さて葛木先生の当初のイメージ通りのサイコパスさが明らかになり、それを兄と仰ぐ一成の不憫さが浮き彫りになったところでセイバーが疾走。対魔力!
そしてここで…

~interlude~
…葛木がセイバーをひたすら圧倒。
とりあえず、見てられない。
あまりの出来事にひたすら絶句。
生徒と同じ歳くらいの女子いじめんな!事案にするぞ!教諭って呼ぶぞ!
~interlude out~

いやどこがインタールード??w現場じゃんw
マスターとサーヴァントの役割が逆!?面白すぎんだろ!!相性良すぎ。
凛ちゃんを狙う葛木。そして選択肢はセイバーか凛ちゃんか。本来究極の選択だけど、ここは凛ちゃんルートということを考慮して…
【選択肢→遠坂を守り切る】
当然簡単にはいかずもうダメかと思ったその時…
あいつの武器なら…士郎の投影が…!!
「投影、開始(トレース、オン)」
ここの演出神すぎる・・・・・・!!めっっっちゃドキドキした。

決着…!!今回の準ラスボスはバーサーカーじゃなくてこいつらか…!
てかセイバールートでキャスターはどうしてこんなに有能な葛木を殺したのかわからん…
そして士郎が最初にできた魔術は投影だったんだ。
それってとんでもない資質なんじゃないのか。

~interlude 9-2~
ん?いきなり誰の声?過去のアーチャー?
いや、慎二??
え、間桐の話!ってことはほんとに慎二??
他人の子が間桐を脅かした?母が保菌者(キャリアー)ってなんの話??ん、先祖代々の墓??
えーーー!ギルガメやっぱ間桐とかかわりが!?
待てよ、間桐の家に女はいらないとか言ってたけどそういう家で育ったから男尊女卑みたいな時代錯誤の価値観で生きてるのか慎二のやつ…。
そんで今は慎二がギルガメのマスターってことなのか。セイバールートでは綺礼がマスターなのかと思ってたけど少し具合が違うのかな。慎二がイリヤにやられたから言峰が引き取ってたとか?
それにしても気持ち悪いところにいるんだな普段…ちょっと同情するなギルガメに。アニメでの描写を唯一見たくないシーンだ。笑
~interlude out~


今回はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに↓のほうにあるハートマークを押していただけると嬉しいです(^人^)
ふたじろう


▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非見てもらいたいです!

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いたので感想などお待ちしてます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?