見出し画像

UBW感想日記 2月4日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」の凛ルート「Unlimited Blade Works」の既プレイの方向け感想を記述しています。ストーリー内容のネタバレを含みますが内容の詳細な説明は極力しないようにしていますので、未プレイの方は是非ご自分で購入・プレイしてからお読みいただけると嬉しいです。





▼2月4日
5 Bonnie and Clyde

ボニーとクライドって、実在したアメリカの英雄的犯罪者らしいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89

切嗣の亡くなる日の夢。おれがじいさんの後を継ぐ。安心した。それで息を引き取った。
この時点ですでに、「自分の考えが正しいのかよくわからない」と、士郎自身の思いの危うさ脆さみたいなものはほのめかされていたんだ。

女の子同盟、桜のおにぎり事件などを経て…
学校。凛ちゃん、アーチャーにあんな宣言してたから学校にのうのうとやってきた士郎を見てあんな表情してたのか。

一成の体調不良か。曰くありげ。
んで、美綴ちゃんえええええ!?

そして、凛ちゃんと階段での対峙。
初めて士郎って呼んだかな?てかこのタイミングなんだ。

【選択肢→階段】
あ、既読だ。セイバールートのときにバッドエンド行ったやつだ。笑

【選択肢やりなおし→廊下】
士郎VS凛。激しい戦闘、なんだけどどこか可愛らしさもあるような。本気で殺そうとしてるわけじゃないし、士郎への優しさが隠しきれない凛ちゃん。

【選択肢→遠坂に負けを】
なんか選択肢難しくなってきてない??

そして慎二きたか。
ライダーえっろ。(←)

【選択肢→令呪を使う】
順調にタイガースタンプを貯める。笑
くっそ、試されてまんまとやられた感じ腹立つ!

【選択肢→左手で応戦】
お、当たった!
でついに凛ちゃん家に及ばれrrrrrrrr!!!
凛ちゃんがずっと近くてドキドキするなこのルート。
休戦かー。同盟結んで同居してる時より距離が近い感じ不思議だな。
握手求められて一瞬見せた表情超かわいかった。

魔術師の後継として厳格に育てられた凛ちゃんと、魔術師の子でありながら意思を尊重されて自由に生きてきた士郎という対比。凛ちゃんという人物の輪郭がよりはっきりとしてくる展開、いいね。

士郎に語りかけるアーチャーの雰囲気好きだな。
自分でサーヴァントを道具、と呼ぶのか。
そしてやっぱりセイバーのこと訳知りな様子。
凛のことといいセイバーのことといい、そして士郎のことすらも、アーチャーって人のことすごく良く見てるよな。弓兵だから目がいいのかな。

桜ちゃんがシチューを煮込んでいる。他の2ヒロインと比べて家庭的感が段違いで、嫁感はんぱない。
美綴ちゃんとりあえず良かった…。

久々にセイバーと二人きりになると、凛ちゃんの家で浮気してきて帰宅して本妻に叱られるような、妙なドキドキ感がある。w

【選択肢→断言はできない】
好感度システムがあることを知ったので、セイバーの心証は一旦無視して凛ちゃんに傾けておく。

今回はここまでです。


▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非見てもらいたいです!

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いたので感想などお待ちしてます。


最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに↓のハートマークを押していただけると嬉しいです(^人^)
ふたじろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?