見出し画像

UBW感想日記 2月3日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」の凛ルート「Unlimited Blade Works」の既プレイの方向け感想を記述しています。ストーリー内容のネタバレを含みますが内容の詳細な説明は極力しないようにしていますので、未プレイの方は是非ご自分で購入・プレイしてからお読みいただけると嬉しいです。






▼2月3日

4 One day Ⅲ


初の夢シーンから。
無数の剣。アーチャーが放ってたやつか?
「墓のようだと、彼は思った。」→主語は誰??アーチャー?
→あ、この夢は士郎が見ていたものか。なんで自分のサーヴァントでもないのに?

そして起き抜けに凛ちゃん近い!近い!(///)
これは同盟組まずとも同居√きたのかーーーーー??

そして助けてくれる凛ちゃんやっぱ凛ちゃん。
士郎のありがとうに異様に反応する凛ちゃん何を話すつもりなんだ?
(敵を人間と思うな)士郎を教育してくれてるんだなぁ。だけど、士郎に対してだけは凛ちゃんが一番、自分が言ってることと矛盾してるんだよなぁ。そこが好き。
心の贅肉の流れで士郎に太ってる言われてキレる凛ちゃんも、それを「こわかった」って言う士郎もまたかわいい。セイバーと違って高校生同士のやりとりだから余計に初々しさ感じて気持ちいい。

道場にて、セイバーとの二人のシーン、今回はデレないとわかって見守るのは複雑な気持ち。
あと同盟組んでないのにセイバーに服譲ってくれたのか凛ちゃん。優しすぎる。
サーヴァントとは~とか、基本的な知識を教えてくれるセイバー。その中でセイバーのために戦うと言った士郎に対しセイバーが「それでは後悔することになる」って言ったのって、セイバー自身が自分の叶えたい願いをどこか頼りなく思ってるって気持ちを反映してるのかな。

そして実況動画の最後でやった、弓道部に顔出すシーンへ。
【選択肢→生徒会室】
葛木先生の呼吸とかの話→一成と仲いいしひそかに柳洞寺で禅の修行でもしてるのかな?

セイバーのみならず藤ねえと桜が同居とか神ハーレム羨ましすぎて泣ける…笑 凛ちゃんがいない分読者サービス忘れてないなぁ〜!

そして、セイバー√では無かった夜の鍛錬のシーンから、interludeへ…!!

~interlude 4-1~
凛ちゃんとアーチャーがキャスターによる残骸を調査するシーンから。
柳洞寺にキャスターがいるとかまでわかってたんかよ凛ちゃん…さらにアーチャーの宝具大公開!?あの剣、発射された後にはもう壊れてたんか…立派そうな剣だったのに。
~interlude out~

今回はここまでですね。一日分ずつ投稿していきたいと思います。

▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非見てもらいたいです!

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いたので感想などお待ちしてます。


最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに↓のハートマークを押していただけると嬉しいです(^人^)
ふたじろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?