見出し画像

Fate/stay night Heaven's Feel 感想日記 2月10日・2月11日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」桜ルート「Heaven’s Feel」の既プレイの方向け感想を記述しています。内容の詳細な説明は極力しないようにしていますがストーリーのネタバレを含みます。初プレイを思い出しながら、あるいは久々にゲームを開きながらお読みいただけたら嬉しいです。

Fate/stay night公式サイト様(ここからアプリダウンロードできます)







2/10
11 beautiful(Ⅱ)
アーチャーの腕の影響思ったよりデカイね。
士郎毎朝生理現象大変だな。笑
桜はシロウには合わない、本質的なこと言う娘。
 
桜と朝ごはん調理。

「確かに」という言葉しか出ない桜のセリフ。 ©TYPE-MOON

あ、桜ゆうべ血をたらふく補充したからやたらと元気なのか。
そうか以前に臓硯が、聖杯の中身を細胞にとりこんでなんとかって、たぶん桜の事言ってたよな。あの影自体が桜と密接に関わってる。共通点が多すぎる。もう桜、血を吸うどころじゃなくて肉体を食べるまでいってるのか。臓硯の虫と変わらなくなってきてしまっている。綺礼はこれくらいの事態まで見据えて桜を治療してそう。
 
臓硯って名前、ゾーケンって音なんとなくドイツ語っぽいなと。凛ちゃんが魔術詠唱するときドイツ語っぽいのと似てるのは偶然なのかな。
桜が驚いた時とかテキストがデカくなるの多い気がする。笑
凛ちゃんが士郎に鍼打ってる時の桜の表情の変化が楽しませてくれる。

あ、そうなの?初耳だった。 ©TYPE-MOON

お、凛ちゃんのエプロン姿初じゃない??いいねぇ、猫はイメージ通り。
あ、これ、イリヤが切嗣の娘だとすると、二組のきょうだいが同居してるってことかな。
士郎、結局激辛マーボー食べるはめになる。笑 でもいい話だな。
 
お、選択肢だ。ルート的には桜なんだろうけど…
【さてこれから→ライダー】
暇人呼ばわりされて草ww
あれ、ほのかに微笑んでないか?言った途端にツンデレwww
身長聞かれて遠近法使った?ww気にしてるのかな。
最後また笑った。可愛い。
 
桜とお話。凛ちゃんがよく弓道部を覗きに来てたのって最近の話だったっけ?桜がマスターになったかどうか気にしてたのかもしれないし、妹の様子が気になってたのかもしれない。
 
~interlude11-1~
またまた慎二の可哀想さが描かれる。
~interlude out~
 
桜の感覚器官がどんどんおかしくなっていく。
凛ちゃんと巡回するらしいけど、桜の「お食事」に出くわすのは勘弁願いたい。
道中のツンデレお姉ちゃん凛ちゃんいいね。
なるほどなぁ。凛ちゃんが弓道部に通って美綴ちゃんとも仲良くなったのは桜ちゃん関連だったか。
 
左腕、そんなにヤバイのか。武器として使えるようになるイメージができない。
そして夜中の桜は恐怖でしかない。
 
~interlude11-2~
このインタールードほんと怖い…夜中に一人でやるの恐怖すぎる…てかホラーだろこのルート…(´;ω;`)
ああ、「タリナイ」か。アサシンが生まれた前後くらいで似たようなこと言ってたの…やけに声が可愛かったの…やっぱりあの時から桜ちゃんだったってことか。ぐぇ。
桜も苦しんでるってことがよくわかる。そりゃそうだ、物心ついたかつかないかの時に知らない家に預けられて得体のしれないものを体に埋め込まれて自分が得体のしれないものになっていく恐怖。そりゃあ歪んだ願望のひとつも持って何もおかしくない。
~interlude out~

 


▼2/11
12 overdose
Overdose。麻薬・薬剤などの過剰摂取。って意味らしい。もうその時点で不穏だ。
 
昨日くらいからドキドキ文芸部なみの恐怖演出はじまってて泣ける。YouTubeLIVEでやりたいくらい怖い。一人でやりたくない。泣 でも続きが気になってやめられない。ドーパミンの過剰分泌だ。
 
士郎もおかしくなってきてない?とてもとても不安になるぞ。
俺は今、ひぐらしのなく頃に鬼隠し編とかドキドキ文芸部をやってたわけじゃない筈なんだけど…
というかこのルートこんなに不穏続きなのにタイガー道場少なくない??心の安定が図れなくて精神が保てないんだけど…笑
と思って、救いを求めてアインツベルンの森の選択肢に戻って爆心地に向かわないほうを選んだら、タイガー道場もホラーで死んだ…泣泣泣
 
あ、昨夜の桜ちゃんの、影のやつやっぱり夢じゃなかったんだ。この行動、というか刻印虫の活性化こそが臓硯の仕業なのかな。というか、影ってもともと桜ちゃんだったのかな?
 
あ、概念武装ってここで初登場なのか!FGOのフレンドガチャで何のことかわからずに引いてたわ。笑
 
うわー選びたくない選択肢。あんな士郎の苦しむ姿は見たくない。だけどそれじゃあ…。でも一回ダメパターンも見ておきたい。
【聖骸布を取るか→駄目だ】
あれ、意外と順調に進んでる。
イリヤがなんでアーチャーの正体知ってるんだろう。
えっ、怖っ、いきなりわけわかんない状況。リーディングシュタイナーしたみたいな違和感。
あ、記憶が混濁してる間に普通に時間経過しただけか。左腕ちょっとでも使うとそれだけヤバイってことか。ヤバイな。
 
急に尊いお買い物はじまった。
と思ったらシリアスに。イリヤのシーンはこの落差が割と怖い。イリヤか士郎かどちらかしか生き残れないって、どういうことだろう。
 
桜ちゃん、いよいよ末期症状って感じかな。これが一緒にご飯を食べられる、最後の日常になるかもしれないね。
ちょっと前にタイガー道場をコンプしたくて以前の選択肢をいろいろと探ってたんだけど、初めて例の「影」が現れて士郎が凛ちゃんをかばう所、あれたぶん桜ちゃんの好感度ポイントが足りないと否応なしにDEAD ENDになるんだよね。桜ちゃんの好感度次第で影に殺されるかどうか決まるってことはやっぱり、あの影は桜ちゃんそのものって考えていいんだよね。凛ちゃんと毎夜巡回する度にあれと出くわさないか毎回不安だよ。
 
え、、投影成功してたの!?w
うわ、この曲流れてきちゃった。影のテーマソング。士郎ももうわかってるんだ。認めたくないんだ。ああ、言われてみればライダーの結界と性質が同じだ。
桜の精神を、影の存在が凌駕しきってしまったとき、桜という存在は失われてしまうんだろうね。その前になんとかできないかなー。
 
~interlude12-2~
うわぁ、めちゃめちゃ楽しそうにめっちゃ嫌な話してる。笑
だけどベテランと思われる声優さんの芝居のやりとりを聞いてるのは耳にも心にもいいね。キャラの言ってる内容はクズだけど笑。
~interlude out~
 
そうか左腕を使っている間は士郎ではなくアーチャーに意識を支配されてるんだ。
 
~interlude12-3~
きたかー。今回は来なかったーと思ってたのに…笑
桜ちゃんはベッドで寝てた筈なのに女の子の姿で街をさまよってるのか。イリヤが全部わかってて嘘ついてるのかな?
あ、そういうことか!士郎たちの巡回中に深谷町で一回、んで士郎の部屋で眠ってから新都でもう一回。そんで予想外のコイツ出てきたー!なぜかめっちゃくちゃ安心する!!!知ってる人ってだけで!!!笑笑
ああ、遠い昔の記憶、ギルガメがまだ正体不明の金髪男だった頃桜に接触してた内容の種明かし。セイバールートからだいぶ空いてここでね。
そっかギルも聖杯の中身を浴びたとか言ってたから、似た者同士?桜がそうなった詳しい経緯はまだ語られてないよね?臓硯の仕込んだ刻印虫がそう(聖杯の中身の成分を含んでいたとか)なのかな?
うわ、ヒロインデッドエンドかと思いきや大逆転…ギル、ルートを重ねるごとにだんだん終わり方があっけなくなっていくな…。セイバーにやられた時が一番華々しかったかな?UBWでは穴に吸い込まれて顔だけ出して死亡、今回は桜ちゃんに食べられて死亡。あぁギルガメッシュ、最強の英霊よさらば・・・。
~interlude out~
 
ここで一旦、選ばなかった選択肢が気になったのでやってみた。
【聖骸布を→取る】
そしたら姉妹のインタールードが現れた。
~interlude 12-1~
桜の最後のセリフが印象的だった。姉は自分が持っていないものをなんでも持っている、というか持って行ってしまった、って考えちゃうのも無理もない生い立ちではあるよね。だんだん桜が可哀想になってきた。慎二もだけど間桐の兄妹不憫すぎるよね。
~interlude out~
このインタールードが見れたのでもとのセーブデータに戻って続きを進めたいと思います。

↑この選択が、ある意味では正解、ある意味では間違いだったことをこの時はまだ気づかないふたじろうでありました。


今回はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました!
↓のほうにあるハートマークもポチーお願いします(^人^)
それでは次の記事でお会いしましょう!さようなら!
ふたじろう


▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非見てもらいたいです!

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いたので感想などお待ちしてます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?