見出し画像

UBW感想日記 2月2日

※この文章ではスマートフォンアプリ「Fate/stay night Realta Nua」の既プレイの方向け感想を記述しています。内容の詳細な説明は極力しないようにしていますがストーリーのネタバレを含みますので、未プレイの方は是非ご自分で購入・プレイしてからお読みいただけると嬉しいです。





▼2月2日

ニューゲームから、UBWを選び、アプリを購入
いきなりセイバールートでの既読部分をスキップしますかというダイアログから始まる。
そして初めての未読シーンへ突入。

セイバー召喚しランサーを追い払ってアーチャーに初撃を放った直後から。
まさかのいきなり令呪消費ィ!???これは衝撃。
凛ちゃんとアーチャーのやりとりをここからも聞けるの嬉しすぎる…あと凛ちゃんの赤いコートとアーチャーの色合いがお揃いみたいでかわいい。

衛宮家の居間、暗い部屋からパチッとスイッチの音がして部屋が明るくなる演出いいなぁ。こういうADVゲームでできる表現力はTYPE-MOONには定評があるらしく、こういう細かいところでやっぱり凄まじいなと思う。
魔術詠唱中の目をつぶって片手挙げてる立ち絵凛ちゃんかわいい。

聖杯の器ってイリヤのことじゃなかったっけ?なんで言峰が…?
士郎が「十年前の火事を二度も起こさせない」って発言して満足そうに笑みを浮かべる言峰がマジで言峰すぎて震える。

ふと思ったがセイバーがかつて「シロウ」という発音のほうがありがたいと言っていたのって、キリツグも衛宮だったからかな?

そして早い段階からセイバーと士郎が仲良くというか打ち解けてる。マスターとサーヴァントとして割り切りがある感じ。もし恋愛関係に発展するっていう展開だったら最初は緊張していてだんだんと惹かれていくほうが面白いもんね。その展開を今回は凛ちゃんのほうにもっていく感じなのかな。セイバールートでも最初のほうで士郎凛ちゃんにめっちゃ緊張してたし。

今回はアーチャー、傷が浅かったのかな?
士郎に好きだ言われて照れる凛ちゃんかわいい。

と思ったらBSK…!
イリヤがあまりに暴虐で、最初はこうだったよなと思い出させられる。セイバールートの後半いかに可愛くなったか。
そしてもう共闘、胸熱!
名言でたー「やっちゃえバーサーカー」!

矢の攻撃初めてやん激熱!!どこから飛んできてんの??
イリヤアーチャーを甘く見てると痛い目見たぞ前のルートで…

【選択肢→後を追う】
ええっ、セイバー超かっこいいんだけど!!
バーサーカー戦で矢で援護するの、セイバールートで士郎が弓矢で援護したののセルフオマージュかな?格の違い的な。

って、アーチャーの一枚絵かっこよすぎるだろ!!!!!
と思いきや…アーチャーはセイバーに近しい英霊じゃなかったのか?それとも士郎を試してるのか…?

【選択肢→セイバーを連れ戻す。】
えっアーチャーが放ったやつ…もしかして…投影魔術!?

「そろそろ放してもらえませんか」のセイバー冷たいーー!セイバールートのでれでれセイバーはどこに行ってしまったんだーーー!泣

オープニング映像かっこよすぎてもう泣きそうwwwwwwww
セイバールートとメロディ一緒だけどアレンジと歌詞が全然違う!!
アーチャーがフィーチャーされてるのはもちろん、キャスター、ライダー、アサシンがクローズアップされてさらには葛木まで絡んでくる?
バーサーカーと戦ってるのは前髪おろしたギルガメなのか?
サビ終わりの「から」のとこの凛ちゃんかわいすぎ
で最後のアーチャーと士郎が近づいてくやつどういう意味なんだろうめっちゃ気になる!!!!!!!!!!

【選択肢戻って→遠坂の言うとおりにする】
→UBW初のタイガー道場!
イリヤのシリアスモード草生えるw

UBW楽しいなーーワクワクがとまらない!


▼宣伝コーナー

セイバールートOPのドラム叩いてみたので是非見てもらいたいです!

セイバールート初見実況も見てもらえると嬉しいです!コメント欄も開いたので感想などお待ちしてます。


最後までお読みいただきありがとうございました!
ついでに↓のハートマークを押していただけると嬉しいです(^人^)
ふたじろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?