見出し画像

あ、すごくらく〜音声メモ

いちどやってみたかったんです

これができたらどんなにらくだろうっっって、口にしたことを文字に変換してくれたらいいのにな〜とずっと前から思ってました。そこで、まずはiPhone デフォルトアプリの声でメモを使ってやってみました。

メモ程度ならオッケーでした

iPhone声でメモほんとメモ程度であれば十分な機能と言えます、が議事録のような長時間の音声には向いてなかったです。そこでAndoroidスマフォに「オートメモ」アプリをインストールしそれでやってみました。

あ、こんなできる!優秀すぎっすね

おはようございます。
えー。
今日は1月11日で、えーっとい1が3つ並びました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうかなんかいい感じがしますね。
私、今朝、えー。
twitterであなたの性格タイプ診断をしてみました2ツエイチさんは起業家タイプ、直感で生きている人、鋭いひらめきで新しいアイデアを出すのが得意。リスクを恐れないギャンブラー。キ室。生活能力は皆無。オタクタイプと相性抜群
と出ました。

これ言えてますね。
本当なんも言えません。
はい。
私よく見えないこととかえわからないことにすごくワクワクするんです。あのーこれからどうなっていくかというところに、すごいこう楽しみというか思いを馳せるところがありまして、

えー。
その将来性というか、あのーまこうなったらいいかな、という未来にかける思いがいっぱいありますね。私あのーリスクはいつもついてる、と思っているので、逆にこう安心してできますねえー。リスクがついてるからま得るものもあるとえー。

それで思い出したのが、えーっと私あのー駅のホームへダイビングしたことがあるんですよで、これについては、あのーノートの方にあの詳しく書いてますので、もしよかったら、あの読んでくださいね。

いつも聞いてくださり、本当にありがとうございます。
では、また、

🖕今朝スタエフで配信したものです。誤字脱字が多少あるにはせよほぼ完璧な出来栄えですね。句点、句読点、それとオノマトペちゃんと認識してますね。すごい!逆に文字を音声に変換してくれるアプリがあればもっと良いと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?