見出し画像

なぜ観光学専攻を選んだの〜?✈️

ハイサイ!

こんにちは〜!
今日は私が琉球大学の観光学を専攻したのかお話します‼️


私は高校の頃から「ブライダルプランナーになりたい!」という夢がありました!

そこで専門学校に行くのも良かったのですが、
地域の事や観光の事に興味があったので観光を学べる学部のある琉球大学に進学して、、、
国際地域創造学部国際地域創造学科の 観光プログラム に進みました!!

なぜなら、将来より広く深い知識を持ち引き出しが沢山あるブライダルプランナーになりたいと思ったからです!!

今は観光心理学を学ぶゼミで観光客が沖縄にどのようなイメージを持っているのか、対象を食べ物に絞って調査しています(*^^*)
是非この活動についての記事も書いているので見てみてください🌷

観光心理の他にも沖縄の歴史や文化から企業のマネジメントまで幅広く学んでいます✍🏻

ゼミでは特に仲間ととても楽しく学び活動しています👯✨

私たちのゼミ活動はnoteの記事にたくん投稿しているので見てみてくださいね〜👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?