見出し画像

旅の醍醐味👀


皆さんこんにちは〜!

今年の夏、沖縄県の北部にある瀬底島に2週間ほど滞在する機会をいただいていました✌️

そこで、せっかく北部にいるから「古宇利島のハートロック」を見に行こう!!
という事になり車で40分!ドライブして夕日をバックにハートロックを見てきました!

こんな感じで美ら海を避けてつっ切りました🏃‍♂️

今回はその時のお話をさせていただきます!

ちょうど着いたのが夕暮れ時で沈む夕日を見に来ている人が沢山いました☀️
ウエディングフォトを撮っているカップルも♡

この、海の中にある2つの岩が有名なハートロックです‼️

私は大の嵐ファンなので、嵐の話をさせていただきますと、
嵐のJALのCMがハートロックで撮影され、大人気の観光地となりました✨

URL載せておくので是非見て一緒に嵐ファンになりましょう🫶🏻


岩の間が上下逆のハートに見える♡という事で有名になったこの観光地で、私はとても貴重な体験をしました。

夕日が沈むのを砂浜に座って眺めていると、スタスタと私の横を小さな黒いものが歩いていきました。

なに!?!?とみてみると

ウミガメの赤ちゃんでした!!

海に向かって小さな手足でスタスタと進んでいき、波にはね返されてはまた海に向かうを繰り返している姿にとても感動しました。

小さいウミガメさんを応援していると、日が沈むに連れてどんどんウミガメの赤ちゃん達が海に向かって砂浜からてできました!

何ウミガメなのか、あしあとから調べてみると
アカウミガメの赤ちゃんということがわかりました😚



実は、この3ヶ月ほど前からウミガメの産卵を見られるというポイントで産卵が行われていないか何度も探しに行っていました。

残念ながら産卵は見られず半分諦めていたのですが、、、

狙って行くのではなく、ふと立寄ったからこそ出会えたウミガメの赤ちゃんだったのかもしれません🍀

このような出来事も旅の醍醐味ですよね😆

🐢私が狙っていた産卵情報です🐢

5月の下旬〜8月にかけて沖縄本島のビーチにウミガメが来る事があるようです。

⚠️ウミガメは警戒心が強く動く光に敏感なのでスマホのライトでは照らさないようにしましょう‼️会話も控えた方がいいそうです。

観察のルールはそれぞれの地域のウミガメ保護団体さんによるそうなので確認したうえで是非、感動の瞬間を探しに行ってみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?