見出し画像

心に癒しを・・・幸せってなんでしょうね?

ここ数か月間、「お金持ち=成功」という図式のみに焦点を定め、突っ走ってきましたが、3ヶ月経ってそれなりに成果は上がってきました。しかし、やりがいはあっても、「幸せ」という観点が抜け落ちていたような気がします。

もちろん、「幸せ」の概念なんて、固定されたものではないし、毎週、もっというと、毎日変わっても問題ないのですが、どーも自分は、お金持ちになること=幸せでは、ないタイプの人間のようです。

お金はあって、邪魔になるものではありませんが、月100万円あれば、それ以上のステップに上がろうとするのか?と最近、自分に問いかけています。何か違うんですよねぇ。自分の人生で、今欠けているものって何だろうという質問に変わっていました。

やっぱり、闘う人生より、穏やかな時間を過ごす方が性に合っているような気がするのです。その時間を手に入れるために、今後頑張っていかねばならないと思いなおしました。

いろーーんなことが、これからも起こるのでしょうが、決してブレずに、本質的な幸せを求めていくことが、私たちの本来の姿なんでしょう。好きなものを好きといい、きれいなものをきれいといえる人生。最高でしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?