見出し画像

実は、私、電子書籍を使ったビジネスを展開しています。(まだちょうど3か月程度ですが・・・)それで、思い立って、画像にある本を出してみました。

みなさん、昔あった、宝島社の「VOW」ってご存じでしょうか?子供のころから、あれが大好きで、全巻コンプリートしていたほどです。そして、笑いのセンスは、吉田戦車。大体私の人物像が、分かっていただける方にはわかるかと思います。

そんな、街中の変なもの、よくよく考えると面白いものばかりを集めることが趣味でした。暗い・・・・。けど、大好きなのです。でも、さすがに日本全国つづうらうらに行くわけにもいきませんし、時間も作れません。

そこで、5,6年前まで、いろんなアホな画像をたくさん収集することを日課としていました。今回は、短冊だけを選りすぐって、73個乗っけてみました。これを、当時、FACEBOOKで大連発でアップしていたら、友人から、苦情が来ました

「今電車の中なので、ヤギさん、辞めてください・・・」と。笑いを止めるのに苦しんでいるようでした。でも逆にそういう場で読むと、より面白く感じてしまうのもまた、人間の特徴ですよね。

もし興味があったら、https://www.amazon.co.jp/dp/B08Q3R75Z5で販売しています。kindleの読み放題でしたら、月1,000円でダウンロードし放題です。こないだ、J・K・ローリングさんのご存じ「ハリーポッター」や「ファンタジービースト」も、電子書籍化されてきました。

世の中、何でもかんでもデジタル化ですね。でも、電子書籍で芥川龍之介などを読むのも、なかなか乙なものです。なにも、ここで宣伝するつもりはありませんが、おもろいものがあったら、お知らせしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?