見出し画像

確定申告終わったので、旅に出ます。否。旅に出るので確定申告を終わらせました。

今回で3回目の確定申告。去年、一昨年は3月8日くらいに提出しておりました。が、今年はちょうどその時期に5日間ほど上京の予定が入っており、「是が非でも出発前に済ませて、心置きなく旅立ちたい」という思いを胸に、早めに着手。無事に2月16日にe-taxで提出してきました。偉い!やれば出来る!毎年その調子で頑張ってください未来の私よ。

「毎年確定申告の時期に旅行の予定入れちゃえばいいのでは!」

うん。そうしよう。
旅に出る理由→確定申告を早く終わらせる為。

ちなみに私は会計ソフトは「マネーフォワード確定申告」に課金しており、元々家計簿ソフトもマネーフォワードだったので、連携して使えて便利です。便利ですが、使いこなせていない気もちょっとしています。だめじゃん。

ちなみに、上京の理由はこちらの企画展への参加のためです。


前日搬入&初日在廊。去年、2人展でもお世話になった板橋区の「カフェ百日紅」さんの夜市。作品も、訳あり品も、作家私物も出品する謎の市です。フライヤーのイラストはダーティ・松本先生です。華やか!!艶やか!!

フライヤー表面
フライヤー裏面

オープンが15:00〜22:00(L.O.21:30)と遅くまで開いてるお店なので、平日のお仕事後にお立ち寄り頂いてもオッケーです!(要1ドリンクオーダーでお願いします。)よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?