見出し画像

お仕事実績:書籍挿絵

東京都の学芸みらい社様より2023年12月に発行された
「国語で「論理的思考」を育てる 書く・読むドリル 小学5・6年」にて本文に登場する先生方のキャラクターのイラストを担当いたしました。
https://amzn.asia/d/iDziESV

5名の先生方のイラストを担当しています!
表紙の可愛いフクロウのイラストは別の方が描いていらっしゃいます。
裏表紙にも使って頂きました!
指差しポーズ
びっくりした顔

各先生方のイラストはそれぞれ複数ポーズずつ作成しています。

教員の方向けの書籍になります。実際に書店に並ぶ書籍のイラストを担当させて頂いたのは初めての経験でした。イラストレーターになって「いつか書籍の挿絵を担当してみたい!」という気持ちがあったので、お仕事が決まった時はめちゃめちゃ嬉しかったです!

SNSのおかげで、著者の先生方からも似顔絵の感想を直接頂く機会もあり、とても嬉しかったです!(似てない!って言われなくてホッとしました・・・)
これから学芸みらい社様から発行される予定の書籍の挿絵も引き続き担当させて頂いております。

また発売詳細が分かりましたら紹介させて下さい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?