見出し画像

【4/25までアーカイブ動画販売中!】本屋B&Bさんでの『旧町名さがしてみました in東京』(102so)刊行記念イベント実施しました

3/24(金)に下北沢にある「本屋B&B」様にて『旧町名さがしてみました in東京』刊行記念イベント、「東京23区の旧町名の魅力を語る!」を実施しました。
雨にもかかわらず、大盛況のイベントでした!
ご来場、ご視聴いただいた皆様ありがとうございました🍺

地図・地名研究家の今尾恵介さんをゲストにお迎えし、全国の住居表示実施の状況や、復活する旧町名、変えられてしまった地名はどこまで戻したらいいのか、など興味深い地名のお話だけでなく、本を完成させるために今尾さんのお力を借りたり、「心で読む旧町名クイズ」がはじまったり…と、笑い満載のトークイベントでした。

担当編集もタイムキープを忘れ今尾さんのお話をメモしまくってました。


登壇者もお客様もビール片手にイベントを聞くことのできる素敵な本屋さん


来月4/25まで、アーカイブ動画も販売中です!!
聞いて確実に損はなし!!
お見逃しの方はぜひ!


本屋B&B
102so×今尾恵介 『旧町名さがしてみました in東京』刊行記念イベント
「東京23区の旧町名の魅力を語る!」 

アーカイブ視聴のお申込みはこちらから👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?