見出し画像

080話:ツイートシューズ / 紳士靴をアップデートするプロジェクト2

前回からの続きです。サクッと時系列で書きますね!

まとめ:

06/22: プロジェクトが立ち上がる
06/23: AKILAさんから計測データが届く
06/24: ZinRyuが木型製作開始、スケッチが上がってきた
07/05: キックオフMT
07/13: ZinRyuの靴木型設計・製作が完了

06/22: プロジェクトが立ち上がる

06/23: AKILAさんから計測データが届く

06/24:ZinRyuが木型製作開始、スケッチが上がってきた

オンライン計測なので、木型を「その足」で作るのではなく、前作業として削れるところを削る感じで取り組みました。

06/24: ポルカで金銭の支援を求める(78,000円)

36名の方から、多額の支援をいただきました!中には1万円以上寄付してくださった方も。なんにも返せるものはありませんが、せめて靴が形になって世に出す際は、最優先で対応させていただきます!!

無駄にはできな。。。すごい靴にしようと、木型づくりに全力を尽くすのでした。

07/05:キックオフMT

AKILAさんカタオカケンさん、オブザーバーでイシコさんで、顔合わせMT。

たぶん、、理解に苦しむ会話が飛び交っていたと思います(🙇

当日に、直接AKILAさんにお会いして採寸。セルフ採寸値より、若干大きめな足ですが、、すごく筋質に恵まれた足でしたね。

失礼ながら、牛肉に例えると、サシが入っていない能登牛ってな感じで。

7/13: ZinRyuの靴木型設計・製作が完了

これから先、AKILAさんに長く使っていただけるよう、ボディ部を念入りに設計しました。必要に応じてコピーしてトゥデザインを好みに応じて変えることを想定。

(つづく)

ZinRyuのツイッターはこちら。

気軽にカジュアルに履く方も作る方も革靴を楽しんでいただきたいので、有益な靴や革の情報を基本的には無償で公開していきたいと思います。 皆様のスキやサポートのおかげもあり、何とか続けてこれました。今後とも応援していただければ嬉しいです!何卒よろしくお願い致します!