見出し画像

サウナとApple Watch

サウナでApple Watchを使うと何かと便利

  • 12分計が見えない場所でもタイマーで何分経過したのかわかる

  • もちろん水風呂に入っている時間も、休憩の時間もわかる

  • セルラーモデルなので、二人で風呂に入った時にDさん(♀)からのメッセージが確認できる。「もう出たよ〜」てな感じ

  • もし、サウナに閉じこめられるような事態になっても連絡できる

  • もし、サウナの中で転倒したら緊急連絡してくれる

・・・後半は役に立たないことを願うばかりだけど。 

f:id:futari_gurasi:20210312184730j:plain
サウナしきじ また行きたい

問題になるのが、サウナの中にApple Watchを持ち込んで壊れないの?っていう点

結論から言うと、(今のところ)大丈夫そうだ。
サウナしきじの高温フィンランドサウナも、薬草サウナも問題なし。いろんなサウナに持ち込んでも動作は問題ない。

ただ、精密機器だしダメージがないとは言い切れないので、いつも手首に濡らしたタオルをぐるぐる巻きにしてガード。これには別の理由もある。 

f:id:futari_gurasi:20210312184911j:plain
裏の金属が熱くなる

手首にタオルを巻かずにノーガード状態でサウナしきじのフィンランドサウナに入った時に、バンドの裏の金属が熱々になり手首側がやけどした。シリコンのバンドだったので油断してたけどこれは注意したほうがよさそう。

ていうか、DさんのMi Band5の投稿と最後のネタが少し被ってしまったなあ。

Apple WatchはSeries6のステンレスモデルを使ってます。Apple Watchについてはまた書きます。

f:id:futari_gurasi:20210312183545j:plain
Apple Wach Series 6  (Cellular版) 使ってます

(追記) 続編を書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?