見出し画像

BOSEのスピーカーを買ったよ

どうもNです。
最近MacBook ProのIntelモデルをメルカリで処分し、念願のM1チップを搭載したMac miniを購入しました。

その話はまた別途書くとして、このM1 Mac Miniはスピーカーが百均で売ってるスピーカー?と言いたいくらいの音質で少しがっかり。(スピーカー以外は申し分ないのでここだけ目立ってしまった)

Bose SoundLink Mini II

そこで、急遽スピーカーを物色。
最初は”PC スピーカー"などで検索してたけどあまりぱっとしない。なにせ、ケーブルがごちゃごちゃするのは絶対に避けたい。ということでBluetooth接続のものを探し出して、BoseのSoundLink mini IIを購入。ちょうどAmazonでセール中でおすすめに出てきたので即ポチ。

実はこのスピーカーは昔持っていたのだけど、一度手放している。理由は忘れたが、とにかく音がよかったのは覚えている。

さて、今日届いてさっそくMac miniに接続して使ってるが遅延もなく、やはり音が抜群に素晴らしい。
この小ささで低音の迫力を感じて、ああこれはBoseなんだなとなる。ケーブルもUSB-C充電に対応していて、無駄に蓋などもないので簡単に接続できる。aux端子もあるので有線も試してみたい。良い買い物だった。

USB-Cと3.5mm Auxがつながる

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブル ワイヤレス スピーカー スペシャルエディション マイク付 最大12時間 再生 防滴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?