見出し画像

朝一番に、やらない事を決めるメリット

こんにちは。
朝は1日で1番新鮮な気持ちなので、今日やりたい事を決めるのにいいですよね。

でも今回は、やらない事を決めると起こる良いことについて書いていこうと思います。

私が今日やめたいと思ったことは、YouTubeのショート動画をなんとなく見てしまうことです。

気づいたら何時間も見ている事が多くて自己嫌悪に陥っていました…

そこで朝、今日はダラダラYouTubeを見るのをやめようと決意して過ごしました。

ダラダラYouTubeを見る事がなんとなくの習慣となってしまっていたので、無意識にYouTubeのアプリを開いている事があったのですが

はっ!と気づいてアプリを閉じてKindleを開いて読みたい本を読んだりしました。

すると、どれだけ多くの時間をYouTubeに吸い取られていたのか…と気づけました。

読みたかったミニマリズムの本を読み終える事が出来たんです。

なぜ読みたい本があるのに興味もない動画を流し見してたんだ!と今は不思議に思っています笑

なので、朝一番にやめたい事を決めてそれを実行すると時間を節約する事が出来、より自分のやりたいことにフォーカスする事が出来ます。

みなさんも朝やりたくない事を決めて、有意義な時間の使い方をしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?