見出し画像

2023年の振り返り

こんにちは。
今年も終わりですね〜。

私は今年、節目の年でした。
人生を振り返る時に絶対に思い出すと思いますね笑

今年は会社を辞めました!
大きな出来事ですね。初めての退職。しかも次の収入源が見つかっていない状態・・・。

この先どうなってしまうんだ!!!

不安・・・もありますが、自由になれた開放感でワクワクしてます笑

この決断を後悔するのか、満足するのかは、
これからの私の行動次第!

まぁ、お金が尽きたらアルバイトか就職するか(就職できるのか・・・?)
するしか無いですよね。合わない環境に居続ける意味がわからない・・・。

これ以上鬱が悪化してほんとに死んじゃったりしたら嫌ですし。
こういうふうに思えていることが、回復しているなぁとしみじみ。

そして、文章を書き始めた。
このnoteはサボりサボり描いていたのですが今日で3週間連続更新。1日に何回か更新している日もあるのでかなりの記事を描いたということになります。

楽しい・・・。
人生で初めて生きたい!という強い思いがあるような気がします。

あとは、本格的にミニマリズムを実践し始めました。
かなりのものを処分したような気がします。それをメルカリで売ったりして5~6万円は実入がありました。

本代にしたり、食費に充てたりとチマチマ使っていたので来年に持ち越せるお金はなさそうです。

現状、1年分くらいの生活費があるので1年以内に何か収入を得られるようになりたいです。

来年は、努力の年にしていこうと思います。

皆様はどういう1年でしたか?
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?