料理ができなく何が悪いの?

『食べる女』という映画で、

手で作った美味しい料理が食べたい。レンチンの音はもう聞きたくない。

という理由で浮気をされ、離婚を突きつけられた女性がいた。

これが放送されているということは、

女性が料理が出来るのは当たり前とされていると世の中で、
料理ができない人は離婚を要求されても仕方がないという事だろうか。

料理が好きな人は女性も男性もいる。
料理が好きな男性はすごい!料理人になれるね。
料理が好きな女性は良いお嫁さんになれるね。

料理ができない女性は、結婚出来ない?
料理ができない男性は、特に何もなし?

テレビの価値観ってアップデートされないこと多いよね。
でてるのおじさんばかりだもの…

料理が出来なくても生きていけるし、女が作らないといけないことないんだもの。

作りたい日があれば作れば良いし、めんどい時は作らなくて良いのよ。
別に料理できなくたって、納豆とか鯖缶食べて健康だし。

つまり私が言いたいのは、誰かの価値観に傷付けられる必要なんてない。
そんな価値観を押し付けてくる奴の方がよっぽど、迷惑なんだから。

今回は料理について話したけど、気配りとか配慮とかえがおとか。
なにかと理由つけて女性を縛り付けるのが得意な人が居るから、そんな奴は背負い投げちゃってね🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?