見出し画像

ルージュの言い訳

夫婦の会話。
 
読書をしている妻。
Live映像を見ている
 
BTS防弾少年団のLive行きたいなあ」
「またやるでしょ?」
 
「いつ?」
「それはわからないわよ。
 解散してないんだから、
 メンバーがそろえばやるんじゃない?」
 
「待てないよ~」
「そんなこと言われても…。
 あっ、そういえば…
 朝言おうとしてたこと急に思い出した!」
 
「え?!何?」
「あなた、また私のファンデ
 勝手に使ったでしょ?」
 
「…ん!…と…ごめん。
 ちょっとだけだから…
 いいかな~って」
「ちょっとだけが毎回だと、
 ちょっとじゃなくなるじゃない!」
 
「ごめんごめん。
 僕のはナチュラル過ぎて、
 変化がほしくて…つい」
使うならまず断ってよね
 そしてそんなに使うなら、
 自分で買って!
 
「今月さあ、
 付き合いで出費が…」
「それはあなたが断らないからでしょ?
 飲み会皆勤賞かいきんしょうならそうなるでしょ」
 
「まあ、そうなんだけど…」
メイクするのはいいけど、
 きちんとお小遣いの範囲にしてよね」
 
「そうは思ってるけど、
 最近、新作が気になって
 しょうがないんだよね」
「それは…ちょっとわかる」
 
「でしょ?」
「あなた…詳しくなったよね。
 K-POPはまってからが、
 ほんと早かった。
 急に100均コスメ買ってきて、
 メイク教えてって言われた時は、
 さすがにビックリしたわよ」
 
「あの時は、驚かせてごめん。
 でももう憧れが強すぎて、
 自分で自分をめられなかった」
「目がヤバかった…かなり。
 まあその熱心さのおかげで、
 とても上手になったじゃない。
 私が色々注意することもなくなったし」
 
「そう言われれば…」
「あっ、もうこんな時間。
 私そろそろ準備しないと」
 
「今日は友達と買い物だっけ?」
「そう。1ヶ月ぶり。
 ゴールデンウィークもあったし、
 お互いいそがしくて予定が合わなかったから」
 
「じゃあ、ゆっくり楽しんできて」
「うん。お昼は適当にお願いね」
 
「大丈夫」
「さて、今日はこの前買ったばっかりの、
 リキッドルージュ液状の口紅試そう♪
 この日がどれだけ待ち遠しかったか…
 あれ?!箱開いてる
 しかも……
 使った形跡がぁ…ちょっと!!」
 
「ごめんなさい!!
 いけないと思ったけど…
 思ったんだ…けどさ…
 好奇心が上回っちゃって…その…」
「さっき断ればいいって言ったけど、
 断らないどころか、
 新品を勝手に使うなんて!!
 マジで信じらんない!!」
 
「ほんとごめん。
 うらやましかったんだよ~。
 君が素敵なコスメばっかり
 そろえてるから~」
「これは会議よ会議!
 買い物から帰ってきたら、
 この件に関しては徹底抗戦てっていこうせんよ!
 帰ってくるまで準備しといて!
 第2回パジャマ会議よ!!」
 
この御夫婦は問題が起きると、
パジャマ会議なる
話し合いの場が持たれます。
 
今回の深夜におよぶ会議の末、
来月、最新夏コスメを数点、
旦那さんがプレゼントすることが、
決議されたそうです。
 
コスメ夫婦は今日も仲良し♪
 
めでたしめでたし。
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

お疲れ様でした。