見出し画像

君の好きなとこ

動物園。
 
デート中の二人。
 
可愛いね~
「ほんと」
 
「あの抱っこされてる、赤ちゃん!
 見て見て!
 ちっちゃくて、可愛い~!
「ほんとだね」
 
「ねえ?
 レンくん…。
 ほんとに、そう思ってる?」
「お、思ってるよ。
 どうしたの、急に」
 
「レンくんってさ、
 あんまり、ほめないよね?
「そ、そんなことないよ!」
 
「じゃあ、私は?」
「そ、そりゃあ…
 か、か、可愛いよ…」
 
「何か…あやしい。
 すっと出てこないし」
「そんなことないって!
 急に言われたから、
 ちょっと戸惑とまどっただけで…」
 
「それに今の言い方、
 取って付けたみたいに言わなかった?」
「それは誤解ごかいだよ!
 落ち着けばちゃんと、
 レイナの良いところ、
 たくさん言えるよ!

 
「じゃあ、言ってみて…。
 ただ可愛いとかダメね」
「だ、大丈夫!
 まずね……」
 
「ちょっと待って!
 せっかく動物園に来たんだし、
 私の良いところを動物に例えて、
 言ってみて

「それハードル高くない?!」
 
「言えないの?」
 
「い、言えるよ…
 ちょっと考えさせて…
 まとめるから……
 ……………
 ……よし!行くよ!
 じゃあ、まず…
 顔がコアラみたいに可愛い!
「ふんふん」
 
笑顔が縁側えんがわの猫みたいでなごむ!
「ふんふん」
 
泣き顔がクシャクシャで、
 お猿さんみたいで可愛い!

「ふんふ…ん?」
 
怒ると目が真っ赤になって、
 ウサギみたいで可愛い!

「んん?」
 
お菓子を必ず両手で持って、
 リスみたいにかじるのが可愛い!

「ふんふん…ん~?!」
 
出かける時に、
 必ず床に荷物が落ちてるのが、
 トカゲみたいで可愛い!

「んん~?!」
 
歩く歩幅ほはばが小さくて、
 ペンギンみたいで抱きしめたくなる!

「ふんふん」
 
手足も首もスラーっとしてて、
 キリンみたいでとっても素敵!

「ふんふん」
 
「これぐらいでどう?」
「まあ途中、変なのもあったけど…
 うれしい!
 
「良かったあ~。
 じゃあさ、今度は、
 僕のこともほめて!

「え~レンくん?
 …いいよ」
 
「やったー!」
「え~とね…
 ん~と…
 それでね……
 …………
 …そうだ!
 …………
 おならがスカンク!
「ほめてない!!」

「じゃあ、カメムシ!!
「もう動物でもない!!」

「じゃあ、わかんな~い」
かわいい~♪


 このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

お疲れ様でした。