見出し画像

返事がないのは…

二月です。

有難いことに、
コメントを下さる方がおられます。

本当にありがとうございます。

実はコメントについて、
わたくし、大きな勘違かんちがいをしてまして…。

コメントは有料会員の方しかできない、
特権だと思ってました。

さっき調べて仕組みに気付きました。

なので以前にもコメント頂いたのですが、
返信もせずそのままになってました。

すいませんでした。

それでもこれからも、
コメントの返信はしない方向で、
いきたいと思っています。

理由は、
私が返信の方が、
楽しくなってしまうからです。

以前少しだけブログをやってましたが、
自分の文よりもコメント返信と、
お相手のブログへのお礼コメントだけで、
一日終わるような時期がありました。

それはそれで充実した時間だったのですが、
私はその配分や距離感が、
わからなくなりそうなので、
あえてコメントは差し控えさせて頂きます。

ご協力よろしくお願いします。

もちろん書かれたコメントは目を通し、
読んだコメントには確認として、
必ずスキをさせて頂きます。

そしてこの場をお借りして、
コメント下さった方々にお返事を。

村木藤志郎さん
浅草演芸ホールの写真
ありがとうございます。

金子青春さん
フォローありがとうございます。

マキさん
コメント嬉しかったです。
これからも楽しんで頂ける記事を書きます。

T(パパ)さん
私も気付かなかった解釈、
ありがとうございます。

記事の解釈はみなさんに
お任せでいいと思ってますが、
せっかくコメント頂いたので、
私の意図いとを少しだけ。

急げコウモリ】のタイトルは、
もちろん時短なので急げでして、
コウモリをくっつけた理由は、
否定派と言いながらも、
肯定派の行動をしてる私。

なのかなのか、わからないもの。

どっちつかずという意味で、
コウモリにさせて頂きました。

これは金田一耕助【女王蜂】から
拝借はいしゃくした知識です。

今回のT(パパ)さんのような、
私と違う見解や解釈は、
とても面白いなあと感じます。

でもやはり私の記事の受け取り方や解釈は、
みなさんにお任せします。

私の答えがない方が、
先入観なく楽しめるような気がするので。

太陽を見て、
赤、白、黄、橙。

描く色は様々でいいのではと。

これからも読んで良かったと、
思って頂けるような記事を書いていきます。

ちょっと記事が、
長文で申し訳ないのですが…。

これからもよろしくお願いします。

二月小雨。


PS:ネタに困ってます。
  渋滞中で…。


お疲れ様でした。