見出し画像

大広重展

『大広重展-東海道五拾三次と雪月花 叙情の世界-』
というのを広島県立美術館で
両親と共に観覧した。

結論を言えば、浮世絵だ。

歌川広重が描いた作品。
その、作品を解説するのが
ナビゲーターを務めた:落語家 春風亭 昇々

観覧期間は2021年12月17日(金)〜2022年2月6日(日)


そう、この作品には解説が必要らしく。
解説が嫌な人はしなくても良いが

音声ガイドを身につけながら観るのも悪くないと思い、3人で観覧していたが。

気がつけば…


父はじっくりと見る


母は淡々と見る


私は流れるように観る。

気がつけば、音声ガイドよりも早めに見ている😅


終いには私だけ展覧を見終えていた😅

中の作品は撮ることはできなかったが、
外は撮ることはできた。

コロナ対策としては。呼び掛けのみで

やはり引っ付いてみている人はちらほらいた。
しかしそれはあくまで一部の客であって
大半は幅を空けて見ている人がいた。


対策としてはまぁまぁといったところだろう。

音声ガイドの番号表


因みに、館内の入口付近に
別の人の作品であるが

ポルシェ

があった。横の説明欄には「当時乗っていた車」だと…🤔

にしても実際にポルシェを見るのは初めてである。

まさかの浮世絵よりポルシェに私は目を光輝かせていた。

「うぉ!!ポルシェじゃん!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?