見出し画像

友達とバッティングセンター 前編

朝、7時に起床したが
二度寝してしまい8時に起床

一昨日、一通のLINEの通知が届いた。
デザイン専門学校の時、親しい友達T君からだ。
現在は現役の生物写真家。

そのT君から「高校の頃、よく行っていたバッティングセンターがあるんだ。」と
土曜日一緒に行かないか?という誘いだった。
私は、「もちろん、行こう!」と返した。

その後、私は現在 仲の良い女友達Yさんに
「土曜日はバッティングセンターに行く」と
伝えたところ。「わかった。じゃあその時の写真が欲しいな」と言ってきたので、その場所の写真撮影を頼まれた。

そして、当日
二度寝したのである。


その後慌てて準備をし、朝食を取らず
ヤクルト1本、牛乳3滴
さて行くぞ!で電動自転車に行こうと
電源をオンにすると

40%……。

充電し忘れていた。

まぁなんとか間に合うだろうと
目的の駅に向かい、そこから市内電車に乗れば…
と思ったが…

時間を見ようとバッグに手を突っ込むと

スマホを家に忘れていた

引き返して自宅に戻り
スマホを取って
電動自転車は充電切れになってしまい
通常の自転車に乗り換えて
電光石火かのように自転車をぶっ飛ばし
なんとか先程来た駅に着いたが
既に目的の市内電車が2本目のものだった。

仕方なく友達に「10分前には着く」と伝えた。
まだ間に合う電車であって良かったものの

まさか、バッティングセンターに行く電車に
乗る前に


体力が消耗していた。

しかし、なんとか電車に乗り座るところを確保できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?