検索結果がおかしくても上位表示を取る方法とそのヒント

以前までには絶対無かったような検索結果を稀に見ることがあります。SEOのルール的にはありえない結果。Googleがおかしくなっているのか、それとも新しいアルゴリズムなのか。

例えば同じドメインからは2ページまでしか検索結果に表示されないルール。
たまに例外もあり4ページくらいは見たことありましたが、最近の酷い例としては1ページ目が全部同じドメインのページだったことがありました。異常。
ちなみに法人の公式サイトでしたが。

なお、法人の記事が強い傾向は変わってません、健康アップデート以降。
近年さらに強力になっていると言っても過言ではないかもしれません。
もはやYMYL関係なく法人が上位を占めている。

そんな環境でどうやって上位取るか?1位に自分の記事を出すか?

頭を使いましょう、一工夫する。

がんばってもできないことはやりません、無理ですから。
逆転の発想。
競合や法人がいないキーワードを探すのです。
これで簡単に1位取れます。

さらなるヒント、裏ワザ。
法人には書けないキーワードや、法人としては取り上げてはいけないような話題を狙う。


アフィリエイト歴10年越、某ASP元ブラックランク専業でした。現在は他の仕事と兼業となっています。人それぞれに合ったアフィリエイトの手法や戦略をアドバイスしたい と考えております。