アフィリエイトでは月1万PVを目安にアクセスを作る

一生懸命に更新して、作り込みをやったのにほぼ売れなかったサイト。
アクセスは増えていったのに、なぜか売上は増えませんでした。

月2件、月1件、あとは全て月0件ばかり・・。

それが、やっと売れるようになりました。
複数の案件が売れて、月5件とか。
今後は毎月まとまった報酬が上がり続けるはず。
これで軌道にのったでしょう。

結局、サイトを作ると、毎回このパターン。
失敗したと思って、熱量が下がっていって、やがて心が折れて、放置気味になる。
なぜか、その後で売れ始める。

それで今回、改めてアクセス解析を確認してみると、売れるようになったのが、月間1万PVをはじめて越えた月だったんです。

アフィリエイトで、特にサイトアフィリエイトでは、月間1万PVが最初の目安あるいはひとつの到達点だと言われています。
すなわち、まずは月1万PV作りましょうという目標です。

今回、改めて、この「アフィリエイトで月1万PV」は信憑性があると思いました。
(過去に何度も経験しているのですが・・)

要は、この記事で言いたかったことは、アフィリエイトサイトを立ち上げたら月1万PVを目指してくださいということ。

特にジャンル特化サイト。

ですから、アフィリエイトをがんばってやっているのに成果報酬が1件もでないとお悩みの方は、まず月1万PVを作ってみてください。
だいたい、1日のアクセス数200~300人くらいです。
実際は300人よりもうちょっと目指して。

なお、商標サイトはもっと少ないアクセスで稼げます。
逆に雑記ブログの場合は、月1万PVでは足りない印象。

(アクセスの作り方は、他の解説を参考にしてください。ここでは割愛します。)


アフィリエイト歴10年越、某ASP元ブラックランク専業でした。現在は他の仕事と兼業となっています。人それぞれに合ったアフィリエイトの手法や戦略をアドバイスしたい と考えております。