2023年6月の古いサイトからの成果発生(アフィリエイト)

先月、いくつかの古いアフィリエイトサイトから、かなり久しぶりに成果発生。
1件5,000円ですので、偶然でも威力あります。

とあるサイトAからの発生。
ASP管理画面でよく見ると、サイトBからも出ている。
そして別のASPに登録しているサイトCからも出てました。
ほぼ同時期、と言いますか、同じ月、2023年6月に。

これらは運営期間が長く、7~8年前くらいに作ったサイト。
一時期は更新も熱心でしたし、売れ続けていました。
毎月2万~5万円くらいだったでしょうか。

やがて売れなくなり、更新も放置気味から完全放置。
そして閑古鳥、0件に。

その後、気まぐれに、ほぼ月1で何とか更新していたのですが、さすがにやる気もなくなって、直近は2か月何もしてない放置状態でした・・・。
それどころか、このまま完全放置の雰囲気もあったという。
年間の売上が0件になったら続ける理由がありませんし。

今年こそサイト削除の見込みでしたが、また売れた(売れてしまった)ような格好。
実はこれまでに何度もサイト削除の危機を免れてきたのが事実です。

アクセスは増えていませんが、売れました。
広告のクリックは少しずつでも続いていましたが。

サイト半放置でも売れることがまた実証されました。

(※メインサイトを中心としたサイト群からのアフィリエイト報酬はずっと毎月入り続けていて、もう諦めて期待していない昔のサイトから突然成果報酬が上がった話です。すなわちボーナス報酬のようなもの)

アフィリエイト歴10年越、某ASP元ブラックランク専業でした。現在は他の仕事と兼業となっています。人それぞれに合ったアフィリエイトの手法や戦略をアドバイスしたい と考えております。