見出し画像

the Manchester Chinese Restaurant

http://manchesterchineserestaurant.co.uk/

今回はここ。こんな安直な名前をなぜ付ける?と突っ込みたくもなる。何と言ってもマンチェスター市内の中華街ど真ん中にあるレストランなのだ。で、なぜここに行ったかというと、同僚に勧められたからなのだが、ここで出る、Black Pepper Sourceを使った料理が絶品と聞いたのだ。これは確かにおいしかった。このソースとEgg Fried Riceが合う。また、お肉だが、自分はBeefを選択したのだが、これについてはソースの主張が強いので、正直甘いビーフを選ぶよりチキン又は豆腐があったのでそちらを選べばもっとおいしく食べれるのではないかと思う。

Black Pepper Source(Beef)

ここには実は二日連続で通ってしまった、というのも、どうしても、Clay Pot Rice (煲仔飯)というが気になって仕方なかったからだ。もう完全デブ根性丸出しである。このClay Pot Riceだが、結論、めちゃくちゃ美味しかった。正直、自分はBlack Pepperより好きだったかもしれない。味としてはシンガポール風チキンライスに近い。もち米風のお米に鳥の出汁がしみている感じ。あと、上に載っているのはシイタケ、中華風のソーセージ、鶏肉等であり、たれとして甘い醤油誰をかけて食べる。土鍋で作っているだけのことがあり、最後に下に残るおこげを削りながら食べるので最後まで味が単調になりすぎず美味しい、ただ、本来これはおそらく二人用の食べ物だったのだろう、めちゃくちゃデカかった(汗)自分のようなデカい奴を除いて、出来れば二人以上で食べるといいだろう。中華屋のおばちゃんも一人で食べたいと言って、前菜(スープ)とかも頼んだほうがいいかと聞いたらたら苦笑いした。二人分というのは値段も物語っていると思う。結論、また食べ過ぎてしまったが、ごちそうさまでした。

Clay Pot Rice

なお、お値段はこんな感じ:
Clay Pot Rice £19.50
Black Pepper Source £12.50
Egg Fried Rice     £2.50

値段:普通
味:4.0/5.0
その他:Free Wifiあり、昼は11:30から営業開始


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?