見出し画像

#224「平日の朝は経済ニュースを見ながら」

おはようございます。

東京は今週中に雪が降るようで、
長靴を持っていないわたしは通勤中につるって滑りはしないか心配ばかりしています。

以前、
町にあった靴、
鞄の修理屋さんで販売していた普通の靴につけて使える滑り止めの歯がついたもの
(なんていう名前なのかな、登山部の方ならわかるかもしれない)がありました。

買っておけばよかったなと。

雪道に普通の靴で滑らない方法としては、
靴底に絆創膏を貼るなんてこともやりましたが、
あまり効果あったかな?


さて、
平日の朝はこのブログを書きまた後、テレビ東京の朝の経済ニュース番組「Nwes モーニングサテライト」を横目で見ながら、
読みたい本をチョイスして読みますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?