見出し画像

#226「Yahoo!ファイナンス掲示板疲れ」

わたしの保有する株式の銘柄の企業の3Q決算がありました。

その様子って、オンラインで希望者の中から見られたようです。

それが放映される時間はわたし、目医者での治療を受けなくてはならなかったので、リアルタイムでは見られません。

…そういうわけで、間接的に決算の様子を知る方法があります。

Yahoo!ファイナンス掲示板、です

決算前から肯定否定、いろんなタイプのスレッドが立っていて(表現合ってる?インターネットの世界のボキャブラリーがわたし貧弱でしてね)、

マイナス意見の方のスレにほとほと疲れましたぁ。

なんだけど、これはこれはでわたしの資産運用の反省点を知ることにもなります。

だから、株式って雰囲気で売買が成り立つ面があり株価は乱高下するのでしょう。

…わたしの保有する銘柄はおおむね明るい決算になっているようでした。

決算書が開示されたの見ても一見わたしには皆目理解がができません。

その点のわたしの暗さを、Yahoo!ファイナンス掲示板は補ってくれました。


それにしてもスマホの画面に取り込まれて、
気持ち悪くなってしまいましたね。

目医者の帰りに、焼き鳥屋でレバーとシロを1本づづ食べて、コンビニでコカコーラ買って家で掲示板のスレ見てました。

ちなみに母は風邪気味で具合が悪そうです。

わたしが健康的に、しかも経済的には自立したいなと思わせる、

少しだけ未来が見えたような、
サンキュー?、
3Q決算でした。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?