見出し画像

私は280え〜ん、show!#152『ミニ拉麺作る』

今の時刻は未明の朝1時半、に起床。
なーんでこんなに早く起きたかというと、枕元の時計の時刻を見間違えたから。

朝の1時20分を、朝4時5分と間違えたのです。
それを気が付かずに職場への身支度までしてしまい、母が眠い目こすりながら起きてしまいました。

こんなドジ踏んだのには日頃の私の暮らしぶりがあります。

川柳を今まで毎日一句は詠んでいたのをやめ出したからかなと生活リズムがのんびりしてます。

なので、起きたものはしょうがない、寝ずにradikoでも聞いています。

お腹すいて、台所をガサゴソあさっていたらよく100均で売っているミニ拉麺3個入りのチキン味発見!

夜中なのでお湯を沸かすのは危ないかなァと思い、以下の、火を使わない美味しいミニラーメンの作り方教えます。

①電子レンジ対応の、カップ麺が入るスープカップに水を入れて、電子レンジで2分でお湯にする。
②そのお湯の入ったカップにミニラーメン一個を30秒ひたす。
③そのカップをまた電子レンジに入れてさらに1分半温める。

これ出来上がり!
煮込み拉麺風にしたいなら温め時間を長くしてもいいかもしれません。

お好みでラー油を一滴ほどたらして冬に暖かピリ辛ミニラーメン、つるる私いま食べてます。

今日の占い動画からの役立ち情報
2023年1月18日は「音」に縁のある予感
ラジオ、音声動画、世間の会話、など
聞き上手に(話し相手なってみてね)なってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?