最近のこと

冬に汗かくのほんとうに嫌い「バカ」感強すぎる 寒いからいっぱい着てるのに暑くなっちゃうなんて… どう考えたってバカだよ… トホホ

最近は仕事が忙しくて気を抜くとひゃ〜と声に出してしまいそうなので、グッと堪えている。「大人になるってどういうこと?」→「ひゃ~と思っても口に出さない」

こないだ仕事で350人の前で話す機会があった。350人の前で話すなんて、中学校の頃「全校給食委員長」をやった振りのことだった。
緊張するなあと思っていたけど、いざ立つとなんだこんなもんかあという気持ちになった。
300人くらいはオジサンだったのだが、オジサンはみんな顔が一緒に見えた。AKBでオジサンがいうやつの、逆。
いつもお世話になっている顔見知りのオジサンもいて、そのオジサンだけはよく目に飛び込んできた。350人のなかで一際目立っている気がした。AKBの群れから好きなメンバーを見つける時もこんな感じかも。

2-3年前、あるあるbotというあるあるを紹介するTwitterに、あるあるを送ることに精を出していた時期があったのだが、その中のひとつがここ一週間くらいで突如採用された。
送ったことなどすっかり忘れていたので、棚ぼた的に嬉しかった。「あるあるbotに二度採用されたことがあります」と転職の時には言いたい。

そろそろ今年が終わる。今年はnoteを書いてみようと思ってかなり一定のペースで書いている。あまり継続できる人間だったことがないので、嬉しい。けど、来年は書けないかもしれない。

コートとダウン以外の簡単な上着を持っていないので、ちょっと暖かい日は、先述のバカになりやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?