一句

いわゆる「ADHD」が全開になって、非常に最悪な事態が起きた。いくら嘆いても仕方ないので、もうやめたいけど、自分の注意力の欠如具合には辟易とする。これ以上自分を責めなくていいよう、せめても美味しいクアトロフォルマッジを食べた。どうにかどこかで取り戻せるといいな。

オダウエダ植田さんあるある:体型の割に、『食』のイメージがない。

お詫びの気持ちを感じられない

「寒暖差で体調を崩す」という意味が全くわかってなかったけど、こんなに暑寒(あつさむ)繰り返していればそりゃ体調崩すわな♩と昨日ようやく気づいた。
ここで一句。暑寒寒 寒暑寒寒 花粉寒(あつさむさむ さむあつさむさむ かふんさむ)。

バス停にもう目当てのバスが来ていて、めちゃくちゃ走ってなんとか間に合った。ハアハアと息を上げながら、(運転手さんすみません、なるべくゆっくり走ってください)と思った。
速さを求めてバスに乗ったのに、なんとかバスに間に合ったという幸せを長く噛み締めたくて、徒歩くらいのスピードで進んで・・・と心底思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?