ワンマン

「ワンマン電車」が当たり前すぎて意味を深く考えたことはなかったけど、「ワンマン」が「One Man」だと気づいたときはヤバかったね。すき家のワンオペが問題になる現在、One Manで電車を運行することは問題にならないのか?と不思議に思っている。まあOne Manであることに気づいたのはつい1か月前のことで、私が二十何年生きてきてOne Manで走っていることに気づかないほど支障ないなら、問題ではないのか。

アルバイトしていた某ハンバーガーチェーンは最低ツーオペだったけど、あの頃の私は起床がとても苦手で朝10時からのシフトをよく飛ばしていた。2ヶ月の間に店長からの電話で4回も起こされて、4回目は「このままミンチ肉にされて絶品チーズバーガーにされてしまうかも」と思うくらい怒られた。私がワンマン電車の車掌だったら、2ヶ月の間に4回電車が走らなかったということだ。車掌を志すのはやめようと改めて思った。あと一応すき家の店員さんもやめておこう。

ビックエコーのロゴの湾曲の仕方

4月が近づくと未だにソワソワする。心はまだ「4月に何かしらのオリエンテーションがある」と思っている。もう一生オリエンテーションがない可能性もあるっていうのに。オリエンテーションってなんて人の心をユラユラさせる言葉なのでしょう。

最近モー娘。時代の藤本美貴を見るのにハマってます!とんでもない、脳に響く可愛さあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?