D、QUO

12月に受けた健康診断の結果が返ってきて、AAD(視力)AAAAAAAととても素晴らしかったのに、最後にもういっちょDがあった。「甲状腺腫大」甲状腺腫大?
そういや健康診断のトリで女医が登場し首あたりを触診して「甲状腺が太いと言われたことはないですか?」と聞いてきた。そんなことはありません♩と答えていたら、「そうですか~♩」と微笑んだ女医は1ヶ月後D(要精密検査)を突きつけてきた。あの微笑みからはとうてい連想されない5文字「要精密検査」。だけど、女医はそうでなくちゃ。
甲状腺が太い人は何科に行けばいいんだろう。そしてわたしは半年に1回は眼科に行っているのに、なぜか全く度があっていないコンタクトを装着している。何を隠そう視力のDはコンタクト装着時の視力であった。

最近1番許せなかったこと「てずくり」

人から貰うものでQUOカードがいちばん嬉しい。
人からQUOカードを貰って小躍りしながら近所のセブンに行き、意気揚々とチョコモナカジャンボらをセレクトし、レジに向かってQUOカードを渡した。
150円くらい足が出てしまいそれをPASMOで支払おうとしたのだが、何を間違ったか650円全てPASMOで払ってしまった。QUOカードを渡されたインド系の爽やかとキュートが混在している店員さんは一瞬キョトンとして、私にQUOカードを返しながら「マタ アシタネ」と微笑んでくれた。
それから数日後またセブンに行ったらその店員さんだった。愚かな過ちの目撃された側としては凄く恥ずかしかったのでとてもスンとした顔でレジへ向かった。向こうもスンとしていた。良かった。「クオカード ツカイマスカ?」
いいえ、使いませんと答えたら「クオカード モウ ツカッチャッタ?」と聞かれた。


最近体力と気力が戻ってきたので嬉しいです(日記みたいになっている)
相葉マナブは炊き込みご飯ばかり炊いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?