断捨離ばんばん

どうも、僕です。

断捨離って、商標登録されてるんだね。
「断行、捨行、離行」から取って、最近作られた造語らしい。初めて知った。

引越しを機に、絶賛断捨離してます。
ミニマリストぐらいスッキリさせる予定です。まじで。

断捨離しようと思ったのは、ちょっとここ最近バッドなことが連鎖しすぎて、いろいろ自分の生活を改めて見直さなきゃいけないなと感じたのがきっかけ。

そしていざ始めてみて、消費を趣味にしてきた人生を辞めようと思うようになってきてから、より一層断捨離をしようと決意が固まりました。

どんなに自分が金持ちになっても、消費を趣味にしてたら一生金貯まらないし、
幸せになれないな、心に余裕なんてできないな、ってのをここ最近めちゃくちゃ痛感して。

実家にも帰るし、消費を抑えて金貯めて、いろいろスッキリさせようと思った。

というより、これまで32年間生きてきて、俺は雑念の塊とずっと共存してきてしまった。
もったいないだの、ほしいだの、本当に必要かどうかわからんものに悩まされ、決断を遅らせてきた。
気がついたら時すでにお寿司なんてことのほうがザラで、何度もチャンス逃してきた。
さすがにこればっかりは繰り返したくないねえ。

物捨てたら、悩むことも消えるんじゃないかと思ってる。
なんでかって言ったら、物がないから。笑
物があるから悩むのではなかろうかと。

雑念や煩悩の塊、それによって悩まされ、目を向けなくなり、蓋をして。
でも潜在的にはずっと悩んでるから、また閉じた蓋が自然と開いて大爆発。
何度もこれで失敗してるから、そろそろ学ぶというか、根本と向き合って改善しないといけないな、と。

今まで悩んでたこととか、何かを捨てることで解決できる気がしてる。
捨てることができないから、悩んでるだけだと思うんよね。

悩みってのは、いわゆる頭の中にあるゴミだと思う。
決断のスピードを上げて、本当の意味で悩まない生活を送れるようにしていきたいっすね。

断捨離してスッキリさせます。

ほいではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?