掃除にまつわるエトセトラ

どうも僕です。

別にPUFFYにハマってるわけではないんですが、なんか最近頭の中にふと現れてくるんですよね。なんでなんだろ。

僕の父は、掃除コンサルタントだったり、大学病院などの清掃コンサルタントとして働いているんですが、
息子の僕は、本当に掃除が嫌いで。笑

とにかくめんどくさがりなので、
物がすぐ見えるところにあって、常に取り出しやすいようにしておきたい気持ちから、
机の上とかガンガン物を置きまくったりして、すんごい汚ったない部屋をすぐに作り上げられるというスキルの持ち主なんです。

ただ、もう散々書いてますけど、
とにかくモノ捨てたら、まあスッキリしてきれいだし、
そもそもなんでこんなにモノを蓄えておこうと思ってたのかが謎に思えるぐらい、「必要最低限のモノだけありゃええやん」って考えになりまして。

モノを減らしたら掃除が楽だし、常にきれいな状態でいたいと思えるようになり。
今では家の中のありとあらゆるところを掃除したり整理したりして、とにかくスッキリさせることが最高に楽しくて笑

あと、全然手入れしていなかったものをピッカピカにするのも楽しいです。
これやったおかげで、結構使い込んでた家電とか売っても、メルカリで4万円分売れました笑

人間、変われるもんですね。笑
変わったことによって心も晴れて、景色がすごくクリアになりました。最高すぎるぜ。

父親の血を継いでるんだな、ってのを実感しました笑
引き続き掃除楽しみつつ、モノをピッカピカにして蘇らせていきやす。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?