見出し画像

東国原英夫さんの SNS制作・運用担当をしてました

どうも、ご無沙汰してます。松本です。

年末は扁桃炎にインフルエンザのダブルパンチで、ずーっと寝込んでました笑
なんなら今もだいぶ頭がふわふわしてて、今も寝てます。マジで治らねえ。。泣

新年一発目の投稿ですが、
内容は思いっきり去年の話になります。笑

では以下、改めて。。。

2022はマジでどん底の一年すぎて、いろいろ考えさせられまくりました。
こんなに何もかもが上手くいかなかった年は久しぶりです。笑

割愛しますが、もう仕事の事情がいろんな意味で変わりすぎて笑、
家も引っ越してこれから先マジでどーしよ、って悩んでる矢先に、東国原さんの息子である、加藤守くんと出会いました。

最初はたまたまプチ大学OB OG会にお邪魔させてもらう機会があって、そのときに知り合ったんだけど、
大学同じなんすねー、同い年ですねー!共通の友達いますねー、
みたいな、どこかよそ行きの感じで笑

そこから2日に渡っていろいろ話していくうちに、なんとなーくお互い仲良くなって。

そこから2ヶ月後に「東国原の選挙のSNS担当してくれない?」と彼から連絡がきて。

最初のうちは、SNS運用を仕事としてやるのが数年振りだったし、しかも選挙!?俺に務まるのか??って気持ちが強かったけど、
日が経つうちに「こんなチャンス一生に一度もないだろ」って気持ちが強くなり、気づいたら「やらせてください!」と返信してました。

ある意味、人生の集大成的なものだなと思ってたところもあります。
割とSNSやらその辺の業界にいた時間も長く、自分がどれだけできるかに挑みたい。
そして高いハードル(当時、現職と東さんの差は7:3で現職優位だった)を超えるっていう挑戦が、この腐った一年を変える何かになればという想いもあって、チャレンジしました。

結果は皆さんご存知の方も多いかと思います。

ただ、本当に僅差…!
2万票差って聞くとピンとこないかもしれないけど、ほぼ5:5の戦い。もっと票差が開くと方々から言われていました。

僕が参加したのは11/16だったので、約45日ほどの戦いでした。

最初はディレクションだけ携わるつもりだったんですが、やっていくうちにどんどんスピード上げて対応しなきゃと思って、
気付いたら画像やら動画やら、クリエイティブ制作全般を自分でやってました笑

画像はまだ過去にやったことあるけど、
YouTube、TikTokなんかはマジで作る側としての作業とか1ミリもやったことなかった。

なんならTikTokなんか動かすつもりなかったけど、もしかしたら一番パワー発揮してくれた媒体だったかも。

100万再生超えた時はびっくりしたな。何かの間違いかと思った。笑
おかげで今も170万再生いって。
TikTokすげー、ってなった。笑

俺が作ったおふざけ動画も10万、20万と伸びて、今も伸び続けるからすごいよね。

TikTokライブもやってみて、ライバーに関わる仕事して学んだこと全部突っ込んだら、それが思いのほか評判読んで、街で声かけられるようになったのもビックリした。笑
記者の方からもたくさん注目していただきました。

YouTubeも最初の伸ばすの大変だったけど、徐々に万再生いくようになり始めて、アナリティクス見るのが毎日の楽しみになってたな。笑

もう学びと成長しかなかった。

すごーくハードな環境だったけど、だからこそ得られた知識や経験がとにかく多くて、
今年の最悪っぷりを取り返せたような気がしたし、
同時に、人間ってなんだってやりゃできるんだな、ってことを痛感しました。

見てる世界も狭かったし、視野も狭かったから、自分の限界を勝手に決めてただけだったな、と。

新しい出会いがあったから、それに挑戦したから成長できた。
じゃあ、次も同じようにチャレンジすれば、なんぼでも成長できるやん、っていう。

ありがたいことに、もしかしたら宮崎だったり、東京じゃないところでチャレンジしたり、生活拠点を移すことになるかもです。

2023年は、今年苦しかったことを払拭するかのように飛躍できる年になりそう、って仕事で知り合った結構すごい占い師さんに診断してもらったので、
なんかすごいことになってるかもです笑
(もちろん自分の努力が100あってのことだけど!)

YouTubeとかTikTokも始めてみよっかなって思ってソフトとパソコンも新調することにしました笑
画像も映像もプロ並みになって、SNSもくっそ強くなれるように頑張ります!!!!

今年も1年間、お世話になりました!!

2023年は元気だと思うので笑、
お久しぶりの方、ぜひ飲み行かせてください!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?