入院2日目

早いもので、明日はいよいよ手術日だ。

入院初日の昨日は血液検査や造影剤CT、造影剤MRIといった検査でいろいろと忙しかった。

なんなら、検査の関係でお昼ご飯が食べられなかった。

それに比べて2日目の今日はかなり暇で、少し寝たり映画を見たり病室を出てブラブラしたりした。

いろいろ不安もあるが、とりあえず手術まで自分にできることはないので、そこは先生に任せるとして、術後のリハビリを頑張ろうと思う。

そして全く関係ない話だけど、今回、テレビを見るにはテレビカードを購入する必要がある。

自分は普段BGMとしてテレビをつけっぱなしにするが、テレビカードも安くはないので流しっぱなしと言うわけにもいかない。

そこでradikoアプリを入れてみた。

丁度いいBGMになる。

というのも、今回の病室は大部屋なので、他の患者さんの生活音が気になるのだ。

脳神経外科なので仕方のないことなのだが、特にいびきが気になり、昼間も夜もストレスが貯まる。

耳栓代わりにイヤホンをしてradikoを流しておくことでそれが緩和される、というのが今回の発見だった。

自分が子供の頃に入院したときとは、やはり時代は変わっているんだなぁと改めて感じた。


ちなみにだが、入院食はいつも食べている量に比べるとかなり少ない。
栄養バランスもいいんだろうな、というラインナップだ。

きっと今回の入院で痩せるだろう。
10㎏くらい、痩せるだろう。

とりあえず、カツ丼が食べたいのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?